顔は心のありようを反映する | タロット占い mimi

タロット占い mimi

わたしには、いつだって風が吹く。
だから、わたしはきっと大丈夫。

なんとかなる。
なんとかしよう、風を味方につけて。

 

『ウエイトスミス版』世界

 

 

 

 

 

 

駆け引きをしなければいけないときがある。

駆け引きは心理戦。

そのスリルがたまらず、癖になってしまっているのかもしれない。

 

人との駆け引きばかりをしていると、菩薩の顔とは程遠いズルい顔になってしまう。

嘘をつくと口が曲がると言われるように、顔は心のありようを反映する。

 

鏡に映ったわたしの顔。

今のこの顔をわたしは好きだろうか?

 

そしてわたしは、人と正面からぶつかることを避けていないだろうか?

傷付きたくないから、自分を守るため、色々な理由があるだろう。

でもそれは、理由を正当化するための屁理屈なのかもしれない。


人との付き合いで失敗したなら、真剣に謝る。

多くは笑って許してくれる。

 

策を弄さず、正々堂々と。

小賢しく生きるより、実直な生き方を。