一喜一憂 してる 私から 『 みんな に お願い 』✨ | 毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

レジン・ビーズ・コットンパールetc…素敵なパーツを使って世界にひとつだけのアクセサリーを制作中!
コンテストに参加するのが大好きで、細々と販売も行っております。

…皆さん、おはこんばんにちは…
⁠(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)


右目がぁ
右目が 痛いよぅ〜悲しい

逆さまつ毛の 手術が
25日で 決定したんですが

逆に言えば
25日まで

目に 睫毛が 刺さったまま

って 事ですよね えーん


地味な 拷問が続いている ミミ です不安


24時間ずっと痛い訳ですが
あ、ごめん 言い過ぎた
( 寝てても痛くて 起きる事 あるけどね )

起きてる間 ずっと 目に刺さって
痛い訳ですが

たまに
黒目に 睫毛が

クリティカルヒット
ギャ〜༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽〜〜〜
↑この顔文字やばすぎん?笑い泣き

すると

鼻までツーンとするような
強烈な痛みに 襲われる 訳ですよ
目あせる

目は充血して 真っ赤になるし
見た目も 最悪 真顔

辛い 無気力

目が チカチカ するし

右目は 緑内障 の 進行が 強めで
少しだけ
眼球突出してるんですよ 目

ほんと 少しだけ なんで

『 左右で 目の大きさ 違うね 』
って レベル なんですけど

本人としては 気になるじゃない?真顔

これ以上 目に 負担をかけて
大丈夫なのか
不安になる 訳ですよ 悲しい


自分で 睫毛抜いちゃ ダメかなぁ?

と 思い 試みるも

涙で ピンセットが 滑って
全然 抜けない ぐすん

しかも 涙で 睫毛が 眼球に貼り付いて
更に 痛い

あかんやつや
昇天

それに伴い
頭痛 も 酷いあせる

辛い 悲しい


そんな時

仕方ないので 何もせず
のんびりコーヒーを 飲んでいたら

いきなり
大量 の 鼻血 が
ガーン

ビックリする位の 量にドン引き驚き

え!?
私 大丈夫!!?ゲッソリ


……… コッ ガーン ワ〜………


先日
埼玉医大 で 血液検査 を 受けています

その 結果が
9日に 出るんですが

それまで 待つのも恐い 笑い泣き


白血病因子 とか
副鼻腔に 腫瘍が 出来た事も あったんで
( 手術で 摘出したけどえー? )

何ともないと 良いなあせる


何か 始めようとすると
必ず 何か問題が 発生するの

本当に やめて〜笑い泣き


まぁ
その度に 乗り越えて こられたんで

今回も
乗り越えてやるもん!
メラメラプンプンメラメラ

ここで 頑張らないと
逆に ドンドン 駄目に なっていくからねあせる


でも
悪い事ばかり でも ないのようーん

ちょっと コチラを ご覧下さい
!!!?びっくり

…熱が…

熱が 下ってる!!!
驚き

こんな 体温
何年ぶりに 見た!?

え!?

何年ぶりっ!!!?
驚き


勿論

あまり 動いたりすると
38度 いくんですが

ゆっくり 休んでも
なかなか36度代 なんて
お目に かかれなかったのに!!!
見てっ!!!

もう 分かったよ 笑い泣き(笑)


この前
埼玉医大に 行った時も

待合所で 長時間 ゆっくりしていた
とは言え
看護師さんの 指示で 熱を測った時

37度4分
しか なかったんですよびっくり

そんな バカな

と思い、もう一度 測っても

やはり37度4分

首を 傾げていたんですえー?


いや、良いことなんですよ

嬉しいんです

…ですが…

6年以上も
毎日 高熱を 出していたので

何故 いきなり 下がっているのか

正直
戸惑いの方が 大きい 凝視あせる

上にも 書いたように

動けば 熱が上がるので
治った訳では ないんだろうけど

でも

もしかして

良くなってきてる?
おねがい


確かに
ここ 数日

ハァハァと 息が 乱れる事もないし
内臓の 痛みも マシになってる

前は 座ってるだけでも しんどくて

2、3時間 おきに
横になりに いかないと いけなかったのに

今は
倦怠感は あるけど

横にならないと 泣ける位
辛い という事もない

え?


良くなってる?
(⁠╬⁠☉⁠д⁠⊙⁠)⁠⊰⁠⊹ฺ
興奮しすぎ (笑)

その 割には
鼻血出したりしてるけどね 笑い泣き


不安な事は まだまだ あるし

治った 訳では ないので
無理しちゃ いけないのも 分かってる

でも

最近 辛い事 ばかりだったから

凄く

凄く

嬉しいんだよ
✨(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)✨

なめちゃ駄目なのは 分かってるけど

もしかしたら

このまま
良くなったり しないかなぁ?

お母さんが 守ってくれてるんだって
信じたい


神様が 私を イジメるんだよ
✨助けて ママン✨
(笑)

いい年の 大人が
ママンとか 言ってるんじゃないよ!
笑い泣き(笑)


尊敬する おばあちゃんに 続き
大好きな 母まで
短い間に 亡くしましたが

辛い時は 夢に出て
励ましてくれます

いや
本当なんだよ!驚き

若い頃の 私なら
鼻で笑って 馬鹿にしてた かも しれないけど
( 若い頃の私 ひどくない?笑い泣き )

本当に 夢枕に 立ってくれるもんなんだなぁ
って ビックリ してます


見守ってくれる
母の為 にも

笑顔で 過ごしていきたい

その為 にも
まずは

第一 の 目標
✨ レジン教室 ✨

を 成功させたい プンプン

なんて
意気込んで いるものの

目の手術が 終わらないと
目が 痛くて
作業が 全然 進まないあせる

と 言う
板挟みで

毎日
(⁠(⁠◎⁠д⁠◎⁠)⁠)⁠
↑こんな 顔で 過ごしています


ヤル気は あるし
せっかく 熱も 落ち着いてるのに

この タイミング で
目が 使えないとか

ストレス〜!!!
(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)

嬉し泣き したり
ストレス泣き したり
忙しいなぁ(笑)

なので

片目 を 閉じて
作業してみる
キャワイイ〜✨ラブドキドキラブラブラブラブ

教室を やるのが
5月19日〜 なんで

紫陽花 の 作品を 考えていますうーんドキドキ

レジンを やった事が ない人でも 作れるように
試行錯誤 して

これ以上 簡単に 作れる

紫陽花
蝶々

ないよね!?✨ひらめき

って 作り方を 考えましたドキドキ

おかげで
片目でも なんとか 作る事が 出来ました照れラブラブ

更に
ベース に コチラ を 制作
✨ウリュ ウリュ✨ チュルン と してて
これだけでも カワイイドキドキラブラブ

この2つを 合体 させると

こうなりますドキドキ
キラキラ加工 の 下に
白ベース を 入れると

色に 深みが 出るんだよ ニコニコドキドキ

ちなみに

白ベースがなし で 黒地の 上に置くと
こんな感じ
これだけでも
好きだけどねドキドキ


でも

白地に 置いた時に 見える
反射 も 大好きだから

白ベース と 合体させるか 悩むんだよなぁおねがいラブラブ

新しく 買った
銀プレート で 撮影したら
なんか
ファンタジーな 感じになった!
良きっ!!!
✨(⁠๑⁠♡⁠⌓⁠♡⁠๑⁠)✨
(笑)


この 紫陽花 の 作り方 だと
少し厚みが あるので

繊細 と 言うよりは
カワイイ感じに なるんだけど

多分
これより 簡単な 作り方は
ないと 思うんだよね うーん

なので

簡単 な 作業から 慣れてもらって

徐々に
難易度を 上げていって もらおうかなと
思っています照れ


ここで

皆 に 質問させて〜あせる


ワークショップ にも

初級
中級

を 作ろうと 思ってるんですが


中級 は どうしても
時間が かかっちゃうと 思うのよね えー?あせる

なので

3時間 で 一回完結
( 例えば 紫陽花 一朶 )
( 時間内 に 収まるように 予め コチラで 何輪か
用意しておいた物も 使ってもらう )


2時間を2回で 完結
( アレンジ まで )
( 最後まで 自分だけで 作る )

だったら

自分 だったら
どっちに 参加しますか?

本当に 参加する しないは 関係なく

もしも
自分が 参加するとしたら

どっちに 参加するかもしれない?うーん


私は

その日に 作品を 持って帰りたいし
長時間 作り続けるのは 辛いので

とりあえず 一朶だけ 作って

後は 帰ってから 自分で作るわ〜もぐもぐ

って 人なんですが

みんなは どうかなぁ?


あと

5月 半ばから 始めるので

6月の デザインから 初めていこうと
思っていて

とりあえず

紫陽花
百合の花

の2つで
初級、中級を 用意しようと 思うんですが

他に

6月と 言えば
これでしょ!

って、花 とか デザイン とか
あったりしますか?


教えて 頂けると

本当に 本当に 助かりま〜すドキドキ
立ち上がる


あと
悩んでるのは

『 教室 の 宣伝 』

どうすれば 良いのかなぁ?えー?


考えられるのは

新聞 の 折り込みチラシ
とか
フリーペーパー
とか?

ホットペッパーとかしか
知らないんだけど(笑)

まぁ
目の手術が 終わったら

色々 調べてみようと 思うけど

みんなは

ハンドメイド教室 に 行く時に
何を 見て

『よし 行こう!』

って 思いますか?


私は ネットで

レジン
東武東上線

みたいな 感じで
検索して 色々 見て決める 感じですにっこり

私は こうだよ!

みたいなのが あったら

こっちも 教えて もらえると

めっちゃ 助かります
オネガイ 笑い泣き シマ〜ス


色々 聞いちゃって ゴメンね
不安

たすけて 貰えると
嬉しいです
立ち上がる



ではでは

お目々も 限界なので
今回は この辺で✨


まった来週〜!!!
╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯

※先週の ブログにも
沢山コメント下さって

ありがとうございますドキドキ

もう少し 目の状態が 良くなったら
ゆっくり お返事 するからね照れ

いつも お返事 出来なくて
本当に ゴメンね

変わらず コメントしてくれて
本当にありがとう立ち上がるドキドキ