母からの『励まし』が独特 な件 (笑) | 毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

レジン・ビーズ・コットンパールetc…素敵なパーツを使って世界にひとつだけのアクセサリーを制作中!
コンテストに参加するのが大好きで、細々と販売も行っております。

…皆さん…おはこんばんにちは…
ヽ⁠(⁠⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠ ⁠Д⁠ ⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠)ゝ

( 酷い顔から失礼します(笑))


目 の 手術日程 が 決まりました


決まったのは
嬉しいんですが

手術日 合わせて

5日間

うち2日間は
家族連れて 行かないと いけないそうです

『 誓約書とか 色々あるんで 』

との事うーん


…更に採血されて…


……… もぐもぐ ………


ちょっと待って
ちょっと待って


簡単な 手術って 言ってなかった?
ガーン


ちょっと 下瞼を 縫う だけですから

って、笑顔で 言ってたよね?驚き


それが

採血されて
誓約書を 書かされて

2日間は 家族と一緒に 来ないと
手術は 出来ません

って

全然 簡単じゃなくない?魂が抜ける


しかも

5月20日 前後から
レジン教室 を 始めよう〜!
ガンバル ✨立ち上がる✨ ゾ〜

と 思ってたのに

その内の5日間 病院って
ハジマッテ 真顔 ソウソウ?


いつも 何か頑張ろう と 思うと
何かしら
問題が起こって
出鼻をくじいてくるのよね

……… 真顔 ………

採血された 左腕が 痺れて
首の所から 痛いのも 気になる
パーあせる

これ どれ位で 治るのかなぁ?えー?DASH!


教室の準備

色々考えてて
ワクワクしてたのに

目も 見えないし
左手も 痺れてるし

もう最悪なんだけど
不安


せっかく お母さんが くれた時間だから

諦めずに 頑張らないとね
オカアサン 悲しい ミテテネ



お母さんと 言えば

病院から 引き取ってきた
母の 遺品に
ノートがあるんです


でも まだ辛くて

ノートを開く 勇気がなくて


読める日が来たら 開こうと
保管してあったノート

目の手術 の 事があって

私 緑内障 だし

もしも 運悪く
読む事が 出来なくなってしまったら

…きっと 一生後悔するだろう…

そう思い
先日 開いてみました
母は 目が病気で
まともな字が書けなかったんですが

それでも
一生懸命
色々書いてありました

最初の方は

私と電話する時に
何を持って来て欲しいかを伝えるメモ

病院で食べた物

退院したら何が食べたいか
料理のレシピ
(母は 料理作れないのに(笑))


笑ったり
泣いたりしながら

読み進めました


その内


ノートが
沢山の辛い事で
いっぱいになっていきました

( 内容が あまりにも 辛いので
写真は 掲載しません )


大丈夫
大丈夫

って 私には言ってくれてたけど


やっぱりシンドかったんだね

辛かったんだね


読み終わって

また 虚無感に 襲われて


いつか 読まないといけなかったから
仕方ないんだけど

やっぱり

読むのは 辛いなぁ
と、落ち込んでいました


そんな時に友人から

『 今Twitterで流れてきたんだけど
ワクチン接種した後に
リウマチ膠原病を発症する人が多発してる
って、病院の先生が言ってる 』


……… 凝視 ………


入院するまで
人一倍 元気だった 母

入院する直前の 診察で
先生に
『 これ以上 ワクチンを 打たないで下さい 』
と、止められた事

色々 思い出して


…もしかしたら…

ワクチンを打つのを 止めていたら
母は まだ 元気に
私の側に いたのかもしれない

……… 不安 ………

そんな事を 考えてしまって

(私は反ワクチン派ではありません)

実際どうなのか 分からない事を 考えては
落ち込んでいました


友人は 親切で 教えてくれたんだろうけど
タイミングが 悪かったよね
悲しい


教室の準備をしたい

でも
目も見えない
腕も痛い

何より
母の事で
落ち込んで 落ち込んで

何も手につかない

辛い

泣きながら
何日か
過ごしていました


そしたら

この前 夢に 母が出てきて


母が 何やら おめかしをしていて

私は 母に
『まだ病み上がりなのに
お出掛けなんかして大丈夫なの?』
と、聞いていました

すると母が

『でも 鰻が食べたいのよ』

鰻?凝視

『 ずっと食べたかったのに
食べられなかったから 』

『鰻が食べたい!』


力説していました
笑い泣き

夢から覚めて

爆笑
笑い泣き

久しぶりに夢に出てきたと思ったら
鰻か〜〜〜い!
パー笑い泣き(笑)

買ってきたよ!
(笑)
近くで 鰻 売ってる所が なくて
華屋与兵衛 で お持ち帰り歩く

大好きだった
海老天 と カボチャ天も 入ってるやつ

私は 鰻が 得意じゃないので
マグロのタタキ丼

お母さんの 写真も 食卓に置いて


一緒に

『 いただきます 』


めっちゃ笑って
ご飯食べたら

少し元気が出てきた


ありがとう お母さん悲しい


今日は

お母さんが大好きだった

鈴木亮平さん の 特集を
テレビでやってたので

テレビの前に 写真を置いて

さっきまで 一緒に見てました

私の 鈴木亮平さんの イメージ
変態仮面 が 強すぎなのよ笑い泣き

変態仮面 の 映像を見て
また少し笑って


そうやって

少しづつ
少しづつ

また元気になっていくよ


見守っててね
お母さん



そんな

ちょぴりおセンチになっていた
今日この頃


元気出ない 時は
モルフォ蝶 を 作るんだ

って 決めてるんで

いつもとは ちょっと違う 作り方で
作ってみる
やばいキレイなんですが〜!!!酔っ払い
存在感 が 半端ない✨

お揃いで ドロップも 作ってみる
良き 良き〜 デレデレドキドキラブラブラブラブ

左の
蝶々が入ってるやつ

奥の方にうっすらと 薔薇も入れてるんですが
ちょっと 分かり辛かったね
笑い泣き


あとね

教室の アイデアを 募集した時
コメントで

『 レジン作品 が 入った テーブル 』

って アイデアを 頂いて
アリガト立ち上がるネ〜ドキドキ

でも

テーブル を 手作りするのが
難しいのよえー?あせる

プロ に オーダー すると
ビックリする お値段だしね 笑い泣き

なので
今は これが 精一杯 不安

光る お花を
BOXの中に 入れてみました〜ドキドキ
こんな感じの テーブルを 作ったら
絶対 ステキだよね
ラブドキドキラブラブ

✨夜は こんな感じ✨
こんなテーブルがある
夜カフェ

ステキじゃない?ニヤリ

色変えたらドギツくなったんだけど!(笑)
↓↓↓

教室の時は光が邪魔だろうから
消しておきま〜すにっこり

それでも

作品が入ったテーブル

ステキなアイデアだから
(トキメクよね〜ドキドキラブラブ)

教室 が 軌道に乗ったら
作ってみたい!✨


と 思ってま〜す
立ち上がる


最後に


ブロ友さんで
占いをやってる方がいるので

いつから教室を始めるのが良いですか?

って、聞いてみたら

5月19日 ㈮

との 事だったので

その日を目指して
✨準備を進めようと思います✨


もし興味がある方がいましたら

メッセージでも良いので

お声掛け下さると 嬉しいです
照れドキドキ

↑↑↑
って書いといて
料金も何も書いてない
(笑)

来週
詳しい内容書くんで

その時に連絡貰えると嬉しいです

ワチャワチャしてゴメン笑い泣きあせる


ではでは

今回はこの辺で


途中まで
暗い話しになっちゃって
ゴメンねあせる


まった来週〜!!!
╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯


前回のブログにも
コメント沢山貰えて嬉しかった〜ラブラブ

いつも
本当にありがとう
立ち上がる