みんなに『相談』&『声入り動画』←をしくじった恥ずかしいブログ | 毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

レジン・ビーズ・コットンパールetc…素敵なパーツを使って世界にひとつだけのアクセサリーを制作中!
コンテストに参加するのが大好きで、細々と販売も行っております。

皆さん、おはこんばんにちは
╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯


熱下がらな〜い
魂が抜ける
いつもの 事じゃん って?

…それが…

めちゃくちゃ 悪寒がして

内臓は 熱いし
ギリギリ痛い のに
背筋は ゾクゾクして メッチャ寒いんですよ
ネガティブ

身体の 前側は 熱いのに
後ろが 凄く 寒い

なんて
ワガママボディーなの
不安

普通に 風邪かなぁ?真顔

この前 検査入院してきた ばっかりなのに
また 行かなきゃいけないかも とか

ワガママボディー だわぁ昇天
(大事な事でもないのに2回 言う)

父の 過呼吸も たまに出てしまうので

満身創痍の ミミ宅 ですネガティブ


そんな 訳で

今週も ほぼ 寝込んでいましたが

いやいや
寝込んでる 場合じゃないのよ!

わたし

✨レジンカフェ✨

やるんですから
ウフフ ニコニコ アハハ


とりあえず 予定としましては


『 Cafe like a showcase 』
英語が あってるかどうかは 分かりませんが
何か 英語の方が カッコイイ 気がしたので
✨ドヤァにやりDASH!✨(笑)
マチガッテタラ 驚き ハズカシイヨ?


ショーケースのような カフェを
やりたいんですよドキドキ


店内を レジン作品で 飾ったり
テーブルコーディネートも したりして ニコニコ

実際に 間近で 見てもらうの
酔っ払い タノシソウ ドキドキ

作品を 気に入ってくれたら
教室に 来て
お仲間に なってくれたら 嬉しいな

みたいなね ニヤリ


そこで

皆に ちょっと質問で〜すガーン
m(_ _)m
宜しく お願いします


まずは うちのお店を 見て下さい

前に レジンカフェ の事を 書いた時に
コメント で

レジン教室 だけじゃなく

『 他の 先生に レンタルするのはどうですか? 』

という アイデアを 頂きました
アリガト〜✨立ち上がる✨ゴザイマ〜ス


それね!ニヤリ

私も やりたいなぁと 思っていたんですが

そこで
お店の 写真です

うちの お店
夜は 飲み屋なんで

ハンドメイド教室 向けとは 言い難い
内装 なんですよね えー?あせる

毎日の お掃除は 勿論
休みの度に 大掃除してるし

コロナが 流行る 少し前に 内装したので
店舗自体は キレイな方だと 思うんですが

この内装でも 大丈夫かなぁ?あせる

あと

他の レンタルカフェさん を
色々 調べてみたんですが

料金設定 どうしようかなぁ?
と 悩んでます

お店は

東武東上線
鶴瀬駅
池袋からは 丁度30分位 の所にある 駅で

駅から 歩いて
3分位

階段下 からなら1分ちょっとかな?

目の前に コインパーキングも あるので
まぁまぁ 好立地 にっこり

最寄りには

ららぽーと富士見 があって

PARTS CLUB さんや
ユザワヤ もある

ハンドメイダーさんには
嬉しい 駅 ドキドキ

駅前も 新しく 出来たばかりなので
✨比較的 キレイな 所です✨

↑↑↑
って 感じですうーん

他の レンタルカフェさん は

貸切だと 幾ら

とか

一時間 度に 数千円

とか

生徒さん 一人に付き
ドリンク一杯 500円の 注文を
お願いします

みたいな 料金設定 でした
フム キョロキョロ フム


私は この料金設定が 良いと思う!
もっと こうしたら 良いと思うよ!
なんて

アイデアも 含め

お気軽な 気持ちで 教えて下さると
嬉しいです ほんわかドキドキ

皆には 見られたくないって 人は
メッセージで 教えてくれたら
ナイショに しておきます
オクチニもぐもぐチャック


私は 私で
色々 考えているんですが

私だけの考えで 本当に 大丈夫なのか

ちょっと 不安なので
みんなの力を 貸してくれると
嬉しいです
立ち上がる

やるなら 皆と楽しめる 場所にしたいもんね
ニコニコラブラブ

他にも 何かアイデアが ありましたら
宜しく お願いしますドキドキ


とは 言えよ!

皆に 頼ってばかりじゃ 申し訳ない
私も 頑張らねばっ!!!
メラメラメラメラメラメラプンプンメラメラメラメラメラメラ

って 事で

✨色々 試作品を 作る日々✨

作っては メラメラプンプンメラメラ
寝て ふとん1ふとん2ふとん3

作っては メラメラプンプンメラメラ
寝て ふとん1ふとん2ふとん3

進まない 笑い泣き

それでも 何とか
✨こんなんを 作ってみました〜✨
教室を やる時は
お店を 良い香りにしたい 酔っ払いドキドキ

って 事で
✨こちらを 購入✨

最初は 匂いがきつすぎて
どうしようかと 思ったけど凝視

数日 たったら
丁度良い感じになって 安心しました ニコニコ

今は とっても 良い匂いだよ〜 ほんわかドキドキラブラブ


ボトルに 合わせて
グレーっぽい花に してみました

そして
何時ものように
✨ライトアップ✨
はぁ〜ほんわかDASH!
うちゅくしい〜✨目がハートドキドキラブラブラブラブ(笑)
いつも お花は キレイな色で 作るんですが
グレーのお花も カッコイイよね 酔っ払いドキドキ


休日は カフェだから 撤去するけど

平日の 教室の時 には
飾っておこうかなぁと 思ってますドキドキ


あとね〜 ニコニコ

宣伝がてら
『 You Tube 』

を 始めたくて
ドキ ほんわか ドキ


でも 私
機械音痴 なんですよあせる

全然 動画が 撮れなくて
困ってたんですが

何とかしないと!
プンプンあせる

と、一念発起

只今 勉強中

凝視

まぁ
チンプンカンプン なんですけどね 真顔
(笑)


それでも 何とか 動画にしてみましたので

ちょっと 見てみて〜ほんわかあせる

!!?(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)

………動画………

………貼り付けられない………

………何か著作権に引っかかってるらしい………

………え?………

………じゃあ………

………ここから下の文章は………

………只の恥ずかしい一人言だよ?………
(ここから赤文字は後で追加したコメントです)

はぁ?(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)
(笑)

顔を洗って
出直して来ま〜す
。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。

来週こそ

…来週こそ…

じゃあここからは
私の恥ずかしい一人言なんで
生温い目で見てやって笑い泣き

↓↓↓

前にも 動画は 撮影した事 あったんですが
ただ 撮っただけって 感じだったので

今回は
動画の 中に

合格 写真の 差し込み
合格 BGM
合格 効果音
合格 タイトル
合格 テロップ
合格 音声 (一人言)

を 入れてみました!

めっちゃ 頑張った!!!

褒めて!!!
笑い泣き
(笑)
(動画アップ出来なかったんで
誰も褒めてくれないよ笑い泣き)

まだまだ
改善していかないと いけないんですが
(寧ろ改善するしかない)

とりあえず
初めての割には 良い感じなのでは?
ドキ ほんわか ドキあせる
(そもそも見れないからね)

こちらも

もっと こうした方が良い とか
オススメの アプリとか
緊張した喋り方を どうにかしろとか

何か ありましたら
教えて下さい
(ムチャ言うな)


凝視


真顔


はずかしい〜 爆笑 www
(恥ずかしいのはこっちだよ!大泣き)

喋りながらの 動画は
作らないと 思うけど

一応 出来るようにしておこうと 思って
声も 吹き込んで おきました

私の 羞恥心が 爆発するわ 笑い泣き (笑)
(今爆発してる)


みんなも動画見て
笑ってくれると嬉しいです笑い泣き
(嘲笑ってくれ…)


ではでは
今回はこの辺で〜✨パー


まった来週〜っ!!!
✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

※今からコメント返信しちゃっても
大丈夫かなぁ?

私完全夜型なんで

いつもお返事書くタイミングが難しくてあせる

う〜ん

もう寝てる人に通知がいったら
申し訳ないから
やっぱり明日にしようかなぁ真顔汗

これだけお返事させて

父の酷い発言書いたんですが

それを見て自分も悲しくなりました

って人がいて

そうだよね
本当に酷いよね
えーん

私も何度
…辛い想いをしたか…

気持ち分かって貰えて嬉しい反面
巻き込み事故みたいに
悲しい気持ちにさせてごめんね悲しい

明日
改めてお返事するね ほんわか


あと
ブログラストの


スイマセン

スイマセン

スイマセン

を見て
『ヒロシです』

だって
気付かれるとは思わなかったよ
笑い泣き