『 働き方 ✨改革✨ 』 | 毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

レジン・ビーズ・コットンパールetc…素敵なパーツを使って世界にひとつだけのアクセサリーを制作中!
コンテストに参加するのが大好きで、細々と販売も行っております。

皆さん、おはこんばんにちは
╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯


雪だっ!びっくり

雪が 降ってるっ!!!
❅❅❅⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠❅❅❅


せっかくの

稼ぎ時の 金曜日に

…雪…だと…?真顔 (笑)


コロナピーク時は 勿論
少し落ち付いてきた今も

全盛期には
まだまだ 及ばないっていう
こんな時に

稼ぎ時に 雪が降るという 苦行昇天

自営業は 辛いね 魂が抜ける


天候や 時勢で 左右されてしまう
飲食業界

シロートが 手を出すと
大借金を抱えて 閉店する事で 有名な
飲食店 笑い泣きコワッ

よっぽど自信や 知識がないなら

手を出すのは オススメしません
ダメパー不満あせるゼッタイ


そんな 飲食店に

レジンを主役に 挑みたいっ!

といううーん

無謀な 野望を 抱いている訳ですが


此方を ご覧下さい
↓↓↓
勿論 これが全てではなく
忙しい日は
✕5回や6回は 当たり前

洗い物だけが 仕事ではないので

他の仕事をしていると

全然 終わる気がしません 凝視


うちは 飲み屋で
フード系が 沢山 出る訳でもないのに

延々続く 洗い物地獄 ガーン

これだけでも
ヒーヒー言ってるのに

カフェなんてやったら
とんでもない事になるのでは
真顔

(とんでもない事に なれば良いな)


まして私
不明熱で 身体が弱いので

あまり無理も 出来ないのよね

……… ウ〜凝視〜ム ………

カフェ無理じゃない?

諦めるの 早っ!笑い泣き

いやいや

『無理ですね』
『はいそうですね』

って 諦めてたら
何も 出来ないからね 驚き

どうすれば良いのか
考えよう

……… 無気力 ………

そうだ

✨働き方 改革をしよう✨

営業は
土曜・日曜日・祝日
だけにして

土曜日は
12時〜17時
まで

日曜日・祝日は
12時〜21時
まで

他の 曜日(平日)に
レジン教室をする

これなら
ノンビリ出来るんじゃないかなぁ?

土日とはいえ
そんなに 混む訳ないし

教室も
予約が入った時だけ 開ければ良いから
予約がない時は お休みしていられるし照れ


カフェだけで 売上出そうと思ったら
厳しいだろうから

アクセサリーも 置いて
パーツとかキットの 販売もして

好きなパーツを 選んで
その場で 作れたり

アクセサリー作れない人には
+○○円で
コーヒー飲んでる間に
お仕上げする サービス とかしたりしてドキドキ


って、そこまでやると 回転率 上がんな〜い
www笑い泣きwww

夢は 膨らむけど
良い塩梅は 模索しないとね 真顔


カフェだけだと 売上恐いし
教室だけだと 生徒さん募集が 難しいだろうから

『カフェでレジンの魅力を お披露目して
教室に 通ってもらえるようにする』

が 理想形かな?不満


購入するにしても

教室に通ってもらうにしても

実物を 目にして
ちゃんと トキメイて 決めてほしいのよ


大事な お金を使ってもらうんだから

後悔のないように

じっくり 考えてほしい

その上で

手にとってもらえたら
教室に来てもらえたら

私も これ以上ない位
嬉しいと思うのよ
この前 作った
✨バラ の ライト✨
さぁ
手にとって
じっくりと見て
トキメイテ くれるかなぁ?

もしも トキメイて くれたら

お家に 連れて 帰ってくれたら 嬉しい

購入しても 良いし
自分で 作ってみるのも 良いと思う✨


本当に トキメイタんなら
きっと
家に 帰った後も
笑顔で いられるからね

それが 一番ハッピーだよね 照れドキドキ


実はこれ
花の所に ライトが 隠れてるんですが

下の入れ物にも ライトがあるので

2色に 点灯 出来ます
↓↓↓
思ってたのと 違ったけどね 笑い泣きwww

明るい時
(ライト付けてない時)
は こんな感じ
↓↓↓
✨キラッキラ 仕上げで 作りました✨

明るい所で ライトを付けると
こんな感じ
↓↓↓
カワイイ〜!!!ラブドキドキラブラブラブラブラブラブ

暗い所で ライトを付けると
こう
↓↓↓



何か 凄い笑い泣きドキドキ


本当はもっと 写真あったんだけど

枚数制限で これだけしか 載せられなかった
ショボ悲しい リンヌ

残りは
イイネのお返し
の方 (サブ)に 載せておこうかな
真顔DASH!

頑張って 花弁沢山 付けたかいがあったな
ドキドキほんわかドキドキ

ではでは

今回は この辺で ニコニコ

キレイな 作品が 作れて
今週はちょっとハッピーになった
ミミ でした!

励ましや 応援の
コメント や メッセージ

✨本当に ありがとうございます✨

少し気持ちが 落ち着いてきたので

今年 の 抱負

コメントの お返事を
ゆっくり 再開していきます
立ち上がる


……… 立ち上がる ………


遅っ!!!驚き (笑)


すいません
気持ちが 整うまで
結構 時間が かかってしまってあせる

やっと 落ち着いてきたので

お礼の 気持ちを 伝えさせて下さい 照れドキドキ

無理しないように

ゆっくり お返事していきますので

ノンビリ 待っていて 頂けると
嬉しいです
ほんわか


ではでは〜

まった来週〜っ!!!
✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

※雪 なんか凄い事に なってない?驚きあせる

雪が 沢山 降ってる 地域の方は
落雪とか 気をつけてねあせる

雪に 慣れていない 地域の方は
転んだりしないように
特に 車とか 本当に気をつけて!

怪我しないように
風邪引かないように

来週も 元気に 遊びに来てね
╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯