✨逆に考えてみよう✨ | 毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

レジン・ビーズ・コットンパールetc…素敵なパーツを使って世界にひとつだけのアクセサリーを制作中!
コンテストに参加するのが大好きで、細々と販売も行っております。

    皆さん、おはこんばんにちは〜
    ╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯



※先週コメントを下さった方々へ、このブログの最後にお返事を書かせていただきました✨
良かったら見てくれると嬉しいです照れドキドキ



目の周りのアレルギーが酷くて
あまり見えなくなってしまっているので目あせる

今回は簡単ブログで失礼しま〜す
オメメガショック ヒラカナイノヨ〜あせる


もともと涙量が凄く多いんですが
(緑内障の人ってみんなそうなのかしら?うーん)
最近、乾燥が激しいのか拭いても拭いても涙が出てきます笑い泣き

お医者さんから処方されている
ヒアルロン酸の目薬をコマメに点眼するんですが
あまり効果は感じませんショボーン

とにかくいつでも涙目なので
そうなると目の周りの皮膚が耐えられないんですよねしょんぼり

いくら目の周りにも薬を塗り塗りしても
赤く腫れ上がってきますガーンヒィィィ

目の周りが腫れてくると
今度は視界が狭くなっていくので…ぼけー汗
もともと眼鏡をかけても視力が 0.1 しか無い私にとっては死活問題になる訳です真顔

↑今ここ

何が辛いって

レジンがまともに出来ないんだよぉぉぉぉ!!!えーんエ〜ンあせる

でも負けない!
持ち前のポジティブ思考で逆に考えてみる!プンプン


……… ポクポク ぼけー ポク ………


……… ガーンチーンひらめき電球 ………


✨目の見えない状態でもレジンが作れたら最強じゃない?✨照れステキ


って事で!

レ〜ッツ
音譜ズンチャ₍₍◞( •௰• )◟₎₎ズンチャ音譜

レジ〜ン
 タ〜イム!
   ✨⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾スチャ✨


レジンで宝石を作りたいぞ〜っ!!!ガーン

と言う心の叫びのまま、大好きな琥珀を目指してみる〜チュー

微妙に色合いを変えて…どれが一番琥珀に近いかなぁ〜うーんラブラブ

う〜ん…もぐもぐ

凄く綺麗ラブドキドキ 
なんだけど…何か違うんだよなぁ…えー?汗

まだ木にくっついてる状態の琥珀が作りたくて
木の模様も入れてみたんだけど

もう宝石になってる状態の…透明感のある…ぼけー
ウイスキーみたいな!ガーンひらめき電球感じに作ってみた方が、より琥珀らしくなるかなぁ?

↓何気に蝶々を閉じ込めてみた(笑)

透明感のあるタイプも後で作ってみるとして〜
これはこれでメチャクチャ綺麗なんだよね酔っ払いドキドキ

琥珀モチーフの作品を作りた〜い!✨爆笑

けど…肝心のコンテストがなぁ…しょんぼり

このままコロナが収束する気配がないなら
今年のAJCも、また不参加するしかないかもですね…ショボーン汗

毎年楽しみにしてるんだけど、こればっかりは仕方ないもんねぐすんグスンあせる
(身体が大事!)


↓こんなんも作ってみた照れドキドキ

うはぁ〜✨綺麗〜酔っ払いドキドキラブラブラブラブラブラブ

これだけでも十分…いや、十二分に美しいけど✨
細かいカットとかを入れられたら、更に宝石っぽくなるんだろうなぁ〜デレデレ


あぁ、まだまだ勉強したい事沢山あるわぁ〜照れ

早く目の腫れ引いてくんないかなぁ〜
もっと試してみたい事沢山あるんだよ〜

でも…

ちょっと頑張って目を酷使しすぎたのか…今メチャクチャ眠いのよねぼけー

目がシパシパして、開けてらんないし…

うん、これはもう仕方ない…


お休みなさい!zzzzzz(笑)



って事で、今回はこの辺で〜パーほっこり

   まった来週〜!!!
   ✨◝(⁰▿⁰)◜



※先週のブログにもコメントありがとうございました 照れドキドキ
ここからはコメントへのお返事になります✨


↓↓↓


tsukiakari8888 さんチューラブラブ

いつもコメントありがとうございます〜✨
╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯ドキドキ
お返事おそくなってしまってスイマセンあせるいつの間にか夢の世界でした 笑い泣きオキレナカッタあせる

やっとコロナ感染者数が減ってはきましたが、まだまだ多いですね〜 ショボーンDASH!
本当に2月で緊急事態宣言が解除になるのか疑わしい…えーん
都内は相変わらずの人混みのようですしねあせる
そんななか出掛けなきゃいけないのは辛いでしょうね 笑い泣き
別の方も仕事で都内に行くのを怖がっていました汗
私も今年のAJCは止めておこうと思ってますえーん
本当に、早く感染者数が減る事を祈るばかりですねぐすん

コメント入力するとエラーになってしまうので読む専になってますが、いつもブログ読んでますよ〜照れ
茶碗蒸し専門店あったんですよ!今もあるのかなぁ?もう店名も忘れちゃったんですが、美味しいお店でしたよドキドキ
それから、今回のブログで載せてた新作!アンティーク風がま口も素敵でした〜爆笑ラブラブ


aki☆極真空手ママ さん チューラブラブ

いつもコメントありがとうございます✨
╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯ドキドキ
お返事遅くなっちゃってスイマセンあせる
返信気にしないで下さいって言ってもらえて有り難いです 笑い泣き

作品褒めて下さってありがとうございますドキドキ
いつも褒めて下さるので、凄く元気をいただけて嬉しいです爆笑ラブラブ
…ちゃんと薔薇に見えましたか?滝汗
意外に薔薇を作るの難しくて、四苦八苦しながら作ってみたのでホッとしましたデレデレあせる
真っ赤な薔薇大好きなんですが自分で付けるのは躊躇っちゃうので、シックにボルドーでドキドキ大人の女性を目指してみた感じ〜ニヤリ✨(笑)

大人の女性と言えば、強化稽古お疲れ様でした!
闘える女性カッコイイです爆笑ラブラブ
それから、ロマンス詐欺ですか?内容凄く気になりますガーンあせる
後でアメンバー申請しに伺いますので、許可してくれると嬉しいです照れドキドキ


☆みゅう☆ さん チューラブラブ

いつもコメントありがとうございます✨
╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯ドキドキ

そうですよね!撮影の出来栄え凄く大事ですから、悩みのタネですショックあせる
レジンの敵は光の反射なので、いつも角度との闘いなんですが、ポーセラーツもやっぱり光が反射しそうですねあせる
教室の題材としても、販売用の商材としても、
作品の写真は重要な物なので、どうしたものかと考えてますえー?汗
プロに任せるにしても一眼レフにするにしても、お金かかりますからねぼけーDASH!
このまま携帯で撮影してても良いものか…
携帯でも上手に撮影されている方、沢山いますけどねほっこりあせる
みゅうさんは携帯撮影ですか?うーんシリタ〜イ✨

あっ!みゅうさんのブログに載ってたドリアの写真が凄く美味しそうで、勝手に飯テロにあってました(笑)

それにしてもコロナ感染者数、減りませんね〜えーん
やっと少しづつ減ってきたって感じではありますが、まだまだ先は長そうですぐすん
コロナが収束してくれない事には、お互い教室をやるのもままならないですし…
本当に何とかならないもんですかねむかっプンプンDASH!


↑↑↑


以上でお返事は終わりで〜す照れ
いつも優しいコメント下さって、本当に本当にありがとうございます爆笑ドキドキ



 また来週ね〜!╰(*´︶`*)╯