『コロナなんて恐くない勢』 | 毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

レジン・ビーズ・コットンパールetc…素敵なパーツを使って世界にひとつだけのアクセサリーを制作中!
コンテストに参加するのが大好きで、細々と販売も行っております。

    皆さん、おはこんばんにちは〜
    ╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯



先週頂いたコメントへのお返事をブログの最後の方に書かせていただきました照れ
コメント下さった人はお返事見てくれると嬉しいですドキドキ



おはよう御座います!ガーン

今起きましたっ!
20時ですっ!


……… ガーン ………


ブログまた間に合いませんっ!
30分じゃ書けないよ笑い泣き


しかも…まだ眠くて…アセアセ 

ブログ書いてる間に寝落ちてないか心配ですガーンヒィィィ


2021年になっても成長していないmimiです笑い泣き


音譜大人の階段登る〜音譜君はまだ〜シンデレラさ〜音譜ガーン

私の大人の階段は何処にありますか?
知ってる人は後でコッソリ教えて下さい 真顔シンケン

↑こんな下らない事ばっか書いてるから30分あってもブログ書けないのよねもぐもぐテヘドキドキ


音譜音譜音譜 音譜音譜音譜 音譜音譜音譜


緊急事態宣言から1週間、皆さん如何お過ごしでしょうか?

私はいつも通り、引き籠もりのプロと化している訳ですが…真顔キリッ✨


私の部屋の真下にある飲み屋さんのカラオケが煩いです
(流石に音は大分小さくして歌ってますが)


……… 真顔 ………


しかも20時までしか営業しちゃいけない筈なのに、日付変わるまでやってます…


はぁぁぁぁぁぁぁっ!!?ムキーDASH!DASH!DASH!


普段から問題の多いお店ですが
国の決まりなんて、聞く気さらさら無いみたいですねムキープンスコDASH!


そういえばこの前テレビで

『コロナが心配だから外食はやめて、ウーバーイーツで宅配をしてもらってます照れ

って言ってる女子会の人達が

狭い部屋の中で片寄せあって
マスクもせずに、メッチャ顔近付けて笑いあってる姿を見て

母が『寧ろ酷いじゃないっ!ムキー
と、憤っていましたが

この前その母に

『美味しそうなパン買ってきたから半分あげる〜』

と、パンのビニール包装から素手で取り出し
そのまま半分に千切ってさしだされました…


ビニール触った手〜!!!笑い泣き
それ寧ろ一番やっちゃいけないやつ(笑)


コロナ恐い、コロナ恐い、と
家族のやる事なす事に口煩く言ってる人でも
本人の思いも寄らないところで凡ミスしてたりするんですよねえー?あせる

凄く気を使ってる人でもコロナ感染のリスクがあるのに

狭い店舗で、昼間からお酒を呑みながらカラオケをしてる人達の意味が解りませんガーン


一人カラオケという言葉を胸に刻めっ!(笑)
(今カラオケBOXめっちゃ安くしてくれてるよ!)


こんなに自分勝手な人達がいて、本当にコロナは収まるんですかね…ショボーンショボンあせる


私が飲食店をやっているから言う訳ではありませんが

お店の問題よりも、お客さんの問題の方が大きいんですよねえー?
(うちの下の店舗は問題アリアリですが)

お客さん一人一人がキチンとコロナ対策を意識しながら来店してくれれば何の問題もないのに

一部の『コロナなんて恐くない勢』が
全てのインフラを台無しにしていきます

この前の成人式

『一生に一度の思い出なので、何とか開催してあげたい』
と、開催を決行したところもありましたが

逆に何故開催を断念するところの方が多かったかって

一部の『コロナなんて恐くない勢』

を心配したからだよねしょんぼり

そしてやっぱり成人式を開催したところでは問題が発生していました…


自分勝手な人達がいるせいで日常が脅かされている
こんな遣る瀬無い事があって良いのか…


一人でだってコロナ対策出来ない人達がいるのに

仲間が集まって気持ちが大きくなったら、やるべき事もやらなくなったりするよね 真顔シランケド

友達にだからこそ気を使ってしまって、自分も身勝手な事をやってしまったりするよね 真顔シナイケド


でもね

横断歩道は皆で渡っても恐がれ!
(そもそも何で『皆で渡れば恐くない』になったのか意味が解んないのは私が無知だから?えー??)


あえて言葉を少し乱暴に書かせていただきましたがうーんあせる


皆でいると悪い事だと解ってても流されちゃう気持ち、何となく解るよ 真顔ボウヨミ

でも待って!パー

遊ぼうと言われても断る勇気✨
マスクをしていない友人にマスクを勧める勇気✨
何か食べる前に、除菌シートをそっと渡してあげる勇気✨

その勇気…

格好良いよ!グッド!ウインク✨(笑)


何故か嘘くさいスローガンみたいになりましたが(笑)

そういう小さな積み重ねが日常を取り戻すんだと思います

小さな勇気…大事よね…照れ

そこで問題なんですが
うちの真下にある店舗に…

私は勇気を振り絞って苦情を言うべきなんでしょうか?真顔


……… 真顔 ………


嫌ぁぁぁ!恐いっ!恐いっ!ガーン
近隣トラブルとかマジ無理〜っ!ゲッソリ

しかも柄の悪い店員とかいる〜っ!滝汗
無理〜っ!!!ゲッソリ

大家さんを通して言ってもらうとか…滝汗
大家さんめっちゃ無愛想だから余計な波風たちそう〜笑い泣き自分で言った方がよっぽどマシ〜(笑)

警察に
緊急事態宣言まもってない店舗がありますよえーコソッ
って通報するとか?滝汗
嫌ぁぁぁっ!恨まれそう〜っ!!!えーん


勇気って難しい (´;ω;`)ハートブレイク


私のガラスのハートが砕け散ったのでチーンハートブレイクハートブレイクハートブレイク
ここからは癒しタイムです✨

自らのみを癒やしていく〜✨デレデレ✨(笑)


レ〜ッツ
音譜ズンチャ₍₍◞( •௰• )◟₎₎ズンチャ音譜

レジ〜ン
  タ〜イム!
⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾スチャ✨



!?(´⊙ω⊙`)!?

しゃ…

写真写りがめっちゃ悪い!ゲッソリ
薔薇作るの難しいのにゲッソリ(笑)

やっぱり写真写り悪いっ!笑い泣き


少し枯れた感じの色にしようと思って着色したんですが

シックで良い感じ〜照れドキドキラブラブ
なんて喜んでいた気持ちも吹っ飛ぶレベルの写真写りの悪さ笑い泣き(笑)


同じ作り方で4枚花弁を作ってみましたがうーん

う〜んえー?
こっちはマシかなぁあせる

でもやっぱり実物の方が良いと思うんだよなぁ滝汗


なんだろう…なんか美味しそうに感じる(笑)


やっぱり撮影の仕方を勉強したいなぁと思った今日この頃ですぼけーDASH!

SNSもやらなくちゃいけないし
ネット教室の勉強もしなくちゃいけないし
デザインの勉強もしたいし
↑の流れでイラストも描けるようになりたい

何よりもっともっとレジンの腕をあげたい!!!


勉強したい事がありすぎて1日24時間じゃ足りないよっ!笑い泣き(笑)




まぁ人生は長いからねっニヤリ
やりたい事が多い人生の、何て幸せな事だろう〜✨

お婆ちゃんになっても

『あれもやりたい!これもやりたい!』

って気持ちで彩られていたら素敵だなぁ照れドキドキ


バラ色の人生どころか
7色の人生になるように

自分の人生は自分でカラフルに塗ったくっていくぞ〜っ!
✨✨✨レインボーヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ) ミミダゼ〜✨✨✨



ではでは今回はこの辺で〜爆笑

あらやだビックリ!びっくり
20時からブログ書いて今22時だわ…


私2時間もかけてブログ書いてる!(笑)


改めてあせる

  まった来週〜っ!!!
    ╰(*´︶`*)╯
   大遅刻、失礼しました〜あせるあせるあせる


※前回のブログにも沢山のコメントありがとうございましたドキドキ

ここからは頂いたコメントへのお返事になります照れ


↓↓↓


tsukiakari8888 さんチューラブラブ

いつもコメントありがとうございま〜す✨
╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯ドキドキ

もう、ほんとにね!思わず怒りが大爆発しちゃいましたよ!ムキーDASH!
皆も相当鬱憤が溜まってるようで、コメントが長文だらけ(笑)
そりゃあ、こんな中途半端な対策たてられたら誰だって不満に思うわよね〜えーん

うちはまだ補償があるからありがたいけど(補償じゃ足りない組だけどショボーン汗)、他の職種の人は前回みたいに十万円も貰えないんだから、
そりゃあ仕事に行くだろうし…人が動いてる所を見たら自分も自分も!って出掛けちゃう人も増えるだろうし…
前回の緊急事態宣言みたいに人が減る訳ないよねしょんぼり
こんなやり方じゃ、いつになったらコロナが収まるか解らないよえーん

今はあんまり考えるとストレスMAXになっちゃうから、なるべく他の楽しい事を考えるようにしてます…
今のうちに色々勉強して将来に繋げてくんだ〜チューあせる
あんまりお金かけらんないから、全部You Tube先生頼りになるのが不安だけど(笑)

お互い身体に気を付けて、ストレスも上手く流せると良いね照れあせる

あっ!茶碗蒸し私も大好き〜ドキドキ昔、茶碗蒸し専門店に行った事がある位(笑)
銀杏2つ入れるのも羨ましい〜✨久しぶりに茶碗蒸し食べたくなっちゃったぁ酔っ払いラブラブ


hana… さんチューラブラブ

いつもコメントありがとうございま〜す✨
╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯ドキドキ

hanaさん!お身体楽になって良かったです笑い泣き
あれ、私もなった事があるんですが本っ当にシンドいですよねゲッソリ
私飲食店なので沢山飲むし、トイレ我慢し続けて仕事中ほぼ行かなかったりとかもしてたんで癖になって、何回も再発した事があったので地獄でしたガーン
今後も気を付けてお過ごし下さいね照れあせる

前回も不満爆発だったんですが、今回の緊急事態宣言には大爆発ですよ!
あんなんじゃ一部の良心的な人しか言う事聞く訳ないじゃないっムキー
気にしない人は遊び歩くし、気にしない会社は出勤させますよゲッソリ
私は飲食店なのでお店を休業にしてますが、夕方に買い物に行った時、通りすがりの回転寿司屋さんに行列が出来てるのを見て気が遠くなりましたガーン

そうは言ってもストレスは身体に悪いですから、お互い身体に気を付けつつストレスも流していけたら良いですねチュームズカシイあせる

モルフォ蝶!褒めて下さって嬉しい〜爆笑ドキドキ
ねっ!私もあの大きさには恐怖をおぼえましたガーン
レジン教室に飾る用に実物大も作ってみたいなぁと思って作ったんですが、あれは恐いっ!(笑)
でも凄く美しいんですよね〜酔っ払いラブラブ
標本は恐いから、私もレジンで満足しときます照れ


みらくる さんチューラブラブ

いつもコメントありがとうございま〜す✨
╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯ドキドキ

まずは無事5年生進級、本当に本当におめでとうございます!笑い泣き
私の周りにも沢山いて、診断の時はいつもドキドキすると言っていました照れあせる
これからもお身体労って、ゆっくりお過ごし下さいねドキドキ

前回の時も不満爆発でしたが、今回の緊急事態宣言には不満大爆発ですよね!
テレビを見ていて、やっぱり人混みが全然減ってないのを見るとゲンナリしてしまいますショボーンあせる
とはいえストレスを溜めすぎると身体に悪いですから、お互い身体に気を付けつつ、ストレスを上手く流せると良いですね照れムズカシイナァあせる

リモート教室!楽しそうですよね爆笑
でもやっぱりチンプンカンプンなんで、本気で猛勉強しないといけないみたいです笑い泣き
みんなの説明見てても何をいってるのか…ガーン(笑)
でも将来の為に踏ん張り所だと思って頑張ってみようと思います照れラブラブ
リモートでもYou Tubeでも、出来るようになったら遊びに来て下さいねチュードキドキ


Mari di Capri さんチューラブラブ

いつもコメントありがとうございま〜す✨
╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯ドキドキ

飲食店には補償がいただけるので、戴く金額では足りないとはいえまだマシなんですけどあせる
このままコロナが続くようだと客足が減ったままになるのでシンドいですよねえーん
だからこそ中途半端な対策をされると怒りが込み上げる訳ですが、怒っていても仕方ないですもんね!
将来の為に、今出来る事にチャレンジしていこうと思ってます爆笑

って事で、色々勉強する事だらけなんですが…
実はInstagramはコッソリやってたりします照れあせる
けど何だか訳の解らないエラーばかりになってしまって、それが解決出来るまではお休みしていました笑い泣き
キチンと稼働出来るようになってからブログで紹介しようと思ってるんですが、なかなかチンプンカンプンです(笑)
Twitterはやってないんですが、やっぱりやるべきかしら?と思って此方も思案中笑い泣き
パッパッとSNSを活用出来る人を本気で尊敬する毎日ですショボーンあせる
でもやらないと何時までたっても出来ないままですからね、この機会にチャレンジしてみようかしら?照れあせる
Mariさんのブログを読んでるとヤル気が出てくるので、この情熱が冷めないうちに初めちゃった方が良いですよね!✨

当たって砕けてみようと思います!!!プンプン
(砕けるんか〜い笑い泣き(笑))


*bisai* さんチューラブラブ

嬉しいコメントありがとうございま〜す✨
╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯ドキドキ

本当よ〜っ!人混みなんて全然変わってないからねムキーDASH!
飲食店は今回も補償があるからまだマシだけど、緊急事態宣言をだしてもコロナ数が変わらなかったら、今後は潰れてく飲食店ばかりになると思うあせる

飲食店といえば!
bisaiさんの今回の新作『ラテアートレジン』も凄く可愛い〜ドキドキ
それもカフェで販売するのかなぁ照れラブラブ
カフェもコロナで大変だと思うけど大丈夫そう?あせる
お互い厳しい時代だけど、乗り越えていこうね照れ

私もbisaiさんの作品を楽しみにしてるよ〜爆笑
今年も沢山の作品で癒やしをお願いします!照れドキドキラブラブ


飼い主® さんチューラブラブ

いつもコメントありがとうございま〜す✨
╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯ドキドキ

きゃ〜ドキドキメチャクチャ褒められた〜爆笑ラブラブ
モルフォ蝶めっちゃ褒めてもらえて凄く嬉しいです照れ
本物のモルフォ蝶はあれだけ大きいとちょっと恐いので、レジンのモルフォ蝶で満足しておきます(笑)
レジン教室をやる時までに、色んな蝶々のレジン標本を作っておくんだ〜ニヤリニヤリ✨

飼い主®さんのブログを見に行って、へそ天姫様が降臨されている写真を見て爆笑しました笑い泣き
え〜、凄く可愛い〜!!!酔っ払いドキドキラブラブ
へそ天姫様に元気をめっちゃ貰ったので、またレジン作り頑張れそうです
アリガタヤ✨照れ✨アリガタヤ(笑)


Say さんチューラブラブ

嬉しいコメントありがとうございま〜す✨
╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯ドキドキ

本当にその通りで!ほぼ丸投げ対策も良いとこですよね!えーん
うちはまだ飲食店なので補償がありますから、足らないとはいえ有り難いですあせる
ですが、このままコロナが収まらなかったら確実に飲食店は潰れていくと思いますガーン
それに医療関係の皆様は本当に大変だと思いますショボーンアタマガサガル

これ以上の負担をかけないように私達も自粛を頑張っていこうとは思いますが、だからこそ政府のザル対策を見ていると不安しかないですよねえーん

でもストレスは身体に良くないので、これからもレジンで癒やされていこうと思います爆笑
此方こそ、嬉しいコメント本当にありがとうございましたドキドキこれでまた制作活動頑張れます照れラブラブ

Sayさんのブログを見に行って、オリジナルタロットのイラストにトキメキをいただきました〜照れドキドキ
昔からタロットカード大好きなので、見ていてウットリです✨
これからもブログ楽しみにしていますドキドキ



以上でお返事は終わりで〜す照れ
コメント返信がいつもより遅くなってしまって失礼しましたぼけーあせるあせるあせる

改めまして!
いつもコメントで沢山の元気をいただいてます✨
沢山の元気玉を本当にありがとうございました〜爆笑ドキドキ


  音譜また来週遊びに来てね〜音譜
  トモダチノ✨◝(⁰▿⁰)◜✨ワ〜ドキドキ