みんなで『ワン・ツー!ワン・ツー!』 | 毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

レジン・ビーズ・コットンパールetc…素敵なパーツを使って世界にひとつだけのアクセサリーを制作中!
コンテストに参加するのが大好きで、細々と販売も行っております。

    皆さん、おはこんばんにちは~
        ヾ(´;ω;`)ノ



……… 暑い 滝汗 ………


え、ちょっと…まだ夏前じゃなかったっけ?滝汗

私の知らない間に夏になっちゃったんじゃないの?笑い泣きヒィ~あせるあせるあせる


既にクーラーに頼りきってしまっているmimiです
✨ヒエ 照れ ヒエ~✨


コロナのせいで病院巡りも出来ず
(ブラックジャック先生はいずこ~笑い泣き)

治療院にも行けず

更にこの暑さ…

もう身体が限界ギリギリよチーンDASH!


やっと自粛も解除になったのに
相変わらず引き込もっているんですがぼけー

先日友人がアイスを沢山抱えて御見舞いに来てくれましたえーんウレシィドキドキ

クーラーで身体の外側を冷やし
アイスで内側も冷やす…

……… 照れハァ~ラブラブ ………

生き返るわっ!!!✨グッド! デレデレ


(身体に悪いと思われるかもしれませんがほっこりあせる
とにかく身体を冷やさないと高熱が下がらないので、病院の先生から許可をいただいてますうーん汗)


長い付き合いの友人は私の病気の症状も解ってくれてるので

冷えまくった部屋に訪れても何も言わず

持参したカーディガンを黙々と着こんでいました
サムイヨネ 笑い泣き アリガトウ(笑)


そんな友人が…

この前ブログにも載せた蝶々を使って

こんなアレンジをして見せてくれました↓


おおぉ✨ガーン
なんて綺麗な結い髪 デレデレドキドキラブラブ


私実は不器用でして照れあせる

どんなに頑張っても*まとめ髪*が出来ず、

仕方なく前のブログでも髪を下ろした状態に蝶々を差していってたんですよ照れエヘあせる


それが、ヘアワックス等の整髪料を使わずしてこの纏まりガーンビックリマーク

私は整髪料を使ってもアホ毛が出まくってたのに…
ドウユウ びっくり コト~?(笑)


イイネ~ドキドキ
素敵よ~ドキドキラブラブ
うちの子サイコー酔っ払いドキドキラブラブ(笑)


作品集やカタログ等を作る時は
絶対ヘアセットはプロの方にお願いしよう!

と、強く誓いましたプンプン


………お金貯めなきゃね 笑い泣き ………


あ、そう言えばびっくりビックリマーク

やっと給付金をいただきました~デレデレ

やっとだよ~
やっといただけたよ~ニヤニヤウハハラブラブ

使い道?デレデレ


貯金ですよっ!笑い泣き


また第2派がくるかもしれないんでしょ?えーん

地味に感染者の人数も増え始めたしね…汗


お店の従業員の事も考えなきゃいけないし

とにかく今は、貯金!貯金!


私あまり物欲もないしもぐもぐボヘ~

ガツガツ稼がなくても
(身体の事もあるんで)

家族が困らない程度

あと、お店を守れる程度に貯金があれば充分よほっこりDASH!

↑なんてノホホンと生きてましたが

今回の事で本当に色々考えを改めました真顔


お店をやっている以上

オーナーは守られる立場ではなく
従業員を守る立場ビックリマーク

もしも頼られた時に助けてあげられる位の蓄えは

十二分に過ぎる位用意しておかないと

『私も困ってるんで助けてあげられません パー真顔キリッ✨』

なんて、可哀想で言えないんだからえーん


頑張って小銭稼いで
またコツコツ貯めていかないとね笑い泣き


なんか今回…うーん

『お金貯めないとね』
ばっかり書いてる気がするえー(笑)


そう言えば~そう言えば~ガーン


アベノマスクはまだ届きませんが?真顔


……… 真顔 ………

埼玉県民は…ハブられてるんですか?…

……… ナニソレ笑い泣きカナシイ ………(笑)



コロナで先行き不安だし
体調はまた酷くなってきたし

毎日、毎日、

高熱の身体を無理矢理起こして

今日はお仕事出来るかな?
今日はレジン作業出来るかな?

ほんの少しの希望を胸に体温を測る日々…

ドキぼけードキドキドキ


あぁぁえーんハートブレイク


あぁぁぁぁ ハートブレイクチーンハートブレイク


そしてまたベッドに戻り…

ふとあの歌を思い出す真顔

1日1歩
3日で3歩
3歩進んで2歩下がる

人生はワンツーパンチ
汗かき  べそかき  歩こうよ

あなたのつけた足跡にゃ
綺麗な花が咲くでしょう


✨365歩のマーチ✨


昔から名曲の認識はあったんですが

若い頃は、あえて好きと言う程ではありませんでした


だって…

私が生まれる前の曲なんだもん笑い泣き


たまにテレビで見かけたり
母が歌っていた位の認識ですうーん

それが、今聞くと

歌詞が心に刺さりまくる~笑い泣き


『幸せは歩いてこない
だから歩いて行くんだね

あなたのつけた足跡にゃ
綺麗な花が咲くでしょう』


『幸せの扉はせまい
だからしゃがんで通るのね

あなたはいつも新しい
希望の虹を抱いている』


『幸せの隣にいても
わからない日もあるんだね

千里の道も1歩から
始まる事を信じよう』


信じるよ~!!!笑い泣き(笑)


名曲は、年代を越えて心に響くものなんですね✨笑い泣き


今大変な人も
今つらい人も
今悲しい人も

一緒に頑張ろう!


無理にでも笑顔を作って
重い心と身体に負けないで

『腕を振って  足を上げて』

ワン・ツー!
ワン・ツー!チューあせる

私も頑張るよプンプン

一緒に~

ワン・ツー!
ワン・ツー!チューあせる

あれ?

何か体操ブログみたいになってきた(笑)



身体がしんどい時こそ
心が折れないように

名曲の力も借りながら

ちょっとバカみたいな事を真剣に考えてみる…もぐもぐ


なんかさぁ

辛い事があったり
悲しい事があった人達が集まって

皆で大声で365歩のマーチを大合唱しながら

ワン・ツー!ワン・ツー!

って軽い体操とかしてさぁ

終わったら誰も何も語らずに

『すっきりしたね!
じゃあ、お疲れ様っ!!パーニヤリ✨』

って、爽やかに帰っていったら

楽しくない!?爆笑www


何の宗教ですか?笑い泣き(笑)


駄目だ熱が高すぎて

バカみたいな事じゃなくて、本当にバカな事しか浮かばないウインクテヘドキドキ(笑)



……… もぐもぐ ………



なんてバカな事を考えながら
ノロノロと日々を過ごしていたら…イヒ


コロナ対策で考えていた商品

『マイクの飛沫防止用カバー』が

寝込んでる間に先を越されてて軽くショックえーん
↑やるの遅すぎるよね(笑)

しかも結構売れてるって?ガーンエェェ


大~分前に
家族に試作品を作ってみせたら

『そんなもん売れないよえーバカナノ?』

と大不評だったのに

やっぱり売れるじゃないか
笑い泣きチキショーハートブレイク


誰でも考えつく商品は
とにかく早く商品化しないといけないのにぐすん

とにかくスピード勝負に弱いのは致命的汗


どんなに簡単な発想でも
時世に乗れれば売れるのよね…しょんぼり

お店がこんな時だから
副業にでも出来れば助かったのに

寝込んでる場合じゃないよ笑い泣き


あぁ、今こそあれか…真顔


腕を振って  足を上げて~ガーン

ワン・ツー!
ワン・ツー!

休まないで歩け~!!!


笑い泣きチキショーハートブレイク(笑)



今からふて寝するので、今回はこの辺でビックリマーク


ではでは

   まった来週~!!!
        ヾ( ̄∇ ̄*)ゞ


マスク熱中症とやらが流行り始めたそうですガーン

暑い日は無理しないでね

ソーシャルディスタンスが可能ならマスクは外しても良いらしいよほっこり

        音譜音譜音譜   音譜音譜音譜   音譜音譜音譜

※毎度コメント返信が出来ず本当にすいませ~んえーん

まだ無理っぽい~、ごめんねぇショボーンあせる


あと返信が無くても大丈夫と言って下さる方、凄く嬉しいです
笑い泣きアリガトウドキドキ