3歩進んで2歩下がったら=『5』 | 毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

レジン・ビーズ・コットンパールetc…素敵なパーツを使って世界にひとつだけのアクセサリーを制作中!
コンテストに参加するのが大好きで、細々と販売も行っております。

    皆さん、おはこんばんにちは~
        ヾ(・◇・)ノ



梅雨の前に訪れた真夏日にやられ
クーラー部屋で引きこもり中のmimiですチーンDASH!

↑何かこう書くと只のだらしない人に思われそう…笑い泣き(笑)


外気温が上がるとテキメンに高熱が出てしまうので

無理はせず亀のようにノロノロと生活してますぼけー汗

(でも亀は実は素早いって、前にブログに書いた時にコメントで教わったけどねニヤリ)


そんななか

前回のブログにも沢山コメント頂きまして

ニヤニヤしながら1つ1つコメントを読んでいたんですが ニヤニヤキモイ


合格マネキンに話しかける母の話しで

『同じような経験があります』
と言う人や

『適当な相槌をスピーカーで流す』
アイデア

↑を見て爆笑笑い泣き

いきなりマネキンが置いてあったらやっぱり勘違いするよねニヤリ

さらに相槌機能のついたマネキンを置いておいて

母がまた騙されるかの実験をYouTubeにアップしたい爆笑(笑)


合格立て続けに書いてた文章が消えちゃったよ!ガーン

にも

『自分も戻るボタンを誤って押して消してしまった事がある』

とのコメントが…

↑ショックですよね~笑い泣きハートブレイク

本当に、真っ白になった画面見て暫く呆然としますもん…ガーン

更に

『コピペしてブログに張る』

『テキストエディタで書いて保存しておく』

等、教えてもらいましたニコニコ

……… ニコニコ ………


何ですか?それ?滝汗


せっかく教えてもらったのに理解できない自分が悲しいよ
えーんモウシワケナイ(笑)


この前の日曜日に友達と会って色々教わろうと思ってたんですけどねうーん

私の体調が悪くて次の日曜日に変更してもらったんで

その時にアンインストールのやり方と一緒に教わってきます笑い泣き


合格あと騒音問題について

『お母様のお怒りはごもっとも!』
と言って下さる人や

『自分の周りにも自分勝手な人がいて爆発寸前です』
とのコメントもビックリマーク

解りますよ~えーん
数日程度なら我慢できても

それが『いつまで続くか解らない』と本当に辛いですよねチーンDASH!

ましてそれが数十年も続いてるとかガーンヒィィ

御近所トラブルって難しいよね…ぼけー


合格そして前回の作品

蝶々に襲われている写真…(笑)

ゲフン ぼけー ゲフンDASH!

蝶々の髪留めの写真を載せたところ

沢山褒めていただけて嬉しかったです照れドキドキラブラブ

『可愛い』
『ラプンツェルみたい』
『素敵』
『キラキラして美しい』

……… ✨照れ✨ ………

もっと言って下さ…

ゲフン ぼけー ゲフンDASH!

えぇ~、そんな事ないですよ~
ニヤ ニヤニヤ ニヤ(爆笑)


そんななか…

『マスクのゴムを後ろで留めるアクセサリー』

↑なる物の情報を頂きましたうーん


え、その発想はなかったビックリマークガーンビックリマーク

調べたら結構作っている方がいるんですねびっくりヘェ~✨


って事で~ニヤリ


超お久しぶりの

レ~ッツビックリマーク

   音譜レジ~ンタ~イム音譜
ヾ(*≧∀≦*)ノ✨✨✨



……… ニコ ………

可愛いよ?照れ

可愛いんだけどさぁ…

何か…ゴチャゴチャしてるのよ…しょんぼり


アップで撮ると解りやすいかなぁ?


うんイヒ
ゴチャゴチャしてるのよ(2回目)

可愛いのよ?(2回目(笑))


↑真正面から撮ると解りやすいね

ゴチャゴチャしてるのよ!笑い泣きwww


いつも思うの

私のセンスの無さって、
基本的にバランスの悪さのせいなのよねアセアセ

主に、やり過ぎちゃうところあせる

せっかくの蝶々の透明感を
自らの手でぶち壊しにかかってる(笑)


あぁ~照れラブラブ

やっぱりシンプルに、蝶々の透明感を活かした方が良い感じドキドキラブラブ


沢山練習して技術を身に付けて
可愛いのが出来たぁ~ドキドキ

って喜んだのも束の間
技術をぶち壊すセンスを感じて

『3歩進んで2歩下がる』

の諺を思いだしました…


若い頃は→  3-2 = 1

頑張って3歩進んだって
2歩下がる事もある

結局は1歩分位しか進めてないもんなのよぼけーDASH!

でもその1歩1歩を地道に進み重ねて

少しづつ 

少しづつ

地道に前へ進んで行く事が大事なのよ…


↑って思ってたんだけどうーん


でもさぁ、今はねもぐもぐ

2歩下がった分も経験値じゃない?

何で2歩下がる事になったんだろう…

何が駄目だったんだろう…

じゃあどうすれば良いんだろう…

ってさ、


進むだけじゃ解らない事も

2歩下がったから
『あれ?何で?アセアセあせる

って、考えられるんだと思うの


だからさぁうーん

3-2= 1  じゃなくて

3-2= 5

なんじゃないかなぁ!?ガーン


……… ワケ ガーン ワカラン ………


って言う

言い訳を並べ立てて

今日のブログは終わりにしたいと思います笑い泣き(笑)



ではでは
今回はこの辺で~パー笑い泣き


  まった来週~!!!
       ヾ( ̄∇ ̄*)ゞ 

またブログ遅刻してるけど

今回は消えちゃった!とかじゃなくて

ただただ、寝過ごしました…

    寝坊助でゴメン笑い泣き

良かったら読者登録しておいてくれると、

忘れた頃に通知が行きますチーン(笑)

        音譜音譜音譜   音譜音譜音譜   音譜音譜音譜

※アンインストールのやり方を聞いてこれなかったので

相変わらずコメントの返信が出来ませんえーんハートブレイク

楽しくコメント読ませていただいてます

返信が出来るようになるまで
もう少しお待ち下さいませぐすんグスン