『大切な事なのでこれだけは言わせて』(※コメ返しました♪) | 毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

レジン・ビーズ・コットンパールetc…素敵なパーツを使って世界にひとつだけのアクセサリーを制作中!
コンテストに参加するのが大好きで、細々と販売も行っております。

    皆さんおはこんばんにちは~
        ヾ( ° ▽ ° )ノ



体調戻らず!ゲッソリ

まだまだ元気に寝込んでいるmimiですゲロー
キモチダケハ笑い泣きゲンキナノヨ~(笑)


あんまり辛いので…ゲホゲホ

私を癒して下さいレジンの神様ぁ~✨笑い泣き

って事で、過去作の写真をあさる…ぶー


2年前のビーズビエンナーレで
佳作をいただいた作品の蝶々~照れ


今年は参加出来ないのが悲しいなぁ…ショボーン

けど、
AJCだけでも厳しい状況で二兎うは追えないもんねぼけーDASH!

私はレジン作家だからビーズは我慢するわ
ビーズモえーんスキダケド



          音譜音譜音譜   音譜音譜音譜   音譜音譜音譜



体調が悪いので病院に行かなくては…

と、思うもののしょんぼり

『新型コロナウイルス』

が怖すぎて病院へ行くのを躊躇っています…えー?あせる


友人に話すと、
『まだ埼玉には来てないじゃない』

と言うのですが

潜伏期間が2週間もあるうえに

症状が出ない
タイプの感染者もいるそうじゃないですか!アセアセナニソレ

誰がいつ感染してるか解らないんですよ?滝汗コワッ


私程の病気マイスターになるとですねぇえー
(不明熱から始まり、それにともなった免疫力低下からくる体調不良)

病院側も気を使って下さいまして…

体温をはかられたらそのまま
特別室へ案内して下さるんですよガーン
(不明熱で高熱があるので、
インフルエンザ患者等が通される隔離部屋に閉じ込められます)


……… 真顔 ………


いやいや

『私の高熱はウイルス性じゃないんです!ガーン

と看護士の方に訴えても
隔離部屋へ連れていかれます
音譜ドナドナド~ナ~ガーンド~ナ~音譜


解ってます

いくら本人が大丈夫と言ったって
本当にそうなのかは解らないですからね

特例を認める訳にはいかないですもんね

えぇ、解ってますぐすん

『だから病院行けないんだよ~!!!えーん

葛藤の日々だわぁえーん


そこで!

大事な話しなのでこれだけは言わせて~!!!ガーン

コロナウイルスについてですビックリマーク


↑こんな症状が確認されたら

まずは病院へ行かずに、
お近くの保健所に電話で確認してみて下さい。

安易に病院へ行くと

自分が拡散してしまったりビックリマーク
コロナウイルスではなかった場合、病院へ行く事で感染してしまったりする可能性もありますビックリマークアセアセ



特に免疫力の低い人は気を付けて~
ワタシえーんジャ~ン



飛沫感染…やばいですね…ガーン

おしゃべりしてるだけで感染する訳ですから

いくら楽しくても井戸端会議は止めておきましょう(笑)

あと
『マスクをしても意味がない』
との話も出ていますが

マスクをしても感染の可能性はありますビックリマーク
(飛沫感染なので↓

素手でその辺の物を触ったり
お金やボタン・つり革等を触った手を洗わずに自分の顔を触ったりすれば感染します)

必ず小まめに
うがい・手洗いビックリマークビックリマークビックリマーク
しましょうねほっこり

私は緑茶でうがいしてますよぶー


そして
何度も言いますが飛沫感染なので

もしも自分がウイルス保持者だった場合

自分がマスクをしていれば
感染拡大をさせずにすみますビックリマーク

自分以外の誰かの為に
大切な家族や友人の為に

なるべくマスクを付けてほしいです~うーんヨロシクドキドキ


ここで豆知識ひらめき電球


↑眼鏡をかけてる人は参考にしてみてねビックリマーク

私も眼鏡してるんで、
マスクつけると曇るのが嫌だったんだけどあせる
試してみたら曇らなかったよ~デレデレ



↓そしてこれ!これが厄介なのよ!しょんぼり

症状が出てないんだから、まさか自分がウイルス保持者だなんて思わずに自由に行動しちゃうもんね…アセアセ
↓↓↓
↑特効薬はまだですがあせる

国立感染症研究所で
ワクチン開発は進んでるみたいですガーン

おぉ~✨
流石!頼りになるっ!!ラブラブ
先生方、頑張って下さいっ!!!
✨✨✨爆笑ドキドキラブラブラブラブ✨✨✨



とは言え…
↓↓↓

重症化は20%!殆どの人は症状が軽い✨

日本では死亡者も出てないですから

適切な治療をしていれば、
特効薬が無くても何とかなるのかもしれませんねほっこりDASH!



とにかく一番大事なのは予防ですビックリマーク

自分の為に
周りの皆の為に

正しい予防を心掛けて
これ以上の拡散を防いでいきたいですねウインクドキドキ
↓↓↓
↑↑↑

あと

今はYouTubeやSNS等で色々な情報が拡散されていますうーん

情報収集はとても大事です

ですが

こういう時に必ず情報も流れてきます

『コロナウイルスの患者が病院から逃げ出した』

とか

『コロナウイルスの患者が◯◯ホテルに泊まってる』

とか

『中国のバイオハザードだ』

とか…

本当かも解らないけど…しょんぼり
嘘かもしれない…えー?あせるはてなマーク

自分できちんと調べまくって
この情報は本当だっビックリマーク

って思う情報以外は
むやみに拡散したりしないようにしようねぶー


とか偉そうに言っといて~イヒ

私の解る限りで書いたけど

ちゃんと出典を確認しながら書いたから間違ってないつもりだけど

もしも何か違ってたら教えて下さると

ありがたいやら
申し訳ないやら!笑い泣き(笑)

こういう大事な事をブログに書くのって

ちょっとドキドキしちゃうよねびっくりハートブレイク(笑)



まぁニュースでも連日放送されているような事を

あえて何故長々とブログに書いているのかと言うとですねぇニコ

私のブログ
耳が不自由な人も読んで下さっているそうでうーん

あとニュースとか見てない人でもね

ブログでだったら楽しく見てくれるんじゃないかと思ってほっこり


という建前のもと
声を大にして言いたい…


私免疫力めっちゃ低いんで~ガーン

お願いだからこれ以上ウイルスが拡散されないように~

みんな、うがい・手洗い・マスク装備

頑張ろう~っ!グッド! 笑い泣きオネガイ

自分の為か~いパー笑い泣きソウデ~スあせるあせるあせる


……… ウインクテヘッ ………


コホンぼけーDASH!


『自分の為』がいずれ

『世界の為』になる

私は…そう信じてる✨照れ✨…


……… ✨照れ✨ ………


本音を吐露した後じゃあ
いくら格好つけても意味ないかニヤリエヘヘ~


ってところで、今回はこの辺で~

体調が戻るまで頑張ってゴロゴロしなきゃいけないから

忙しいのよ~えー
ゴロゴロ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)ゴロゴロ(笑)


いや結構マジで

早くレジン作業に入らないと
AJCも間に合わな~い笑い泣きアワアワあせる


って事で!

  まった来週~!!!
        ヾ( ̄▽ ̄)ゞ

zzzzzzzzzお休みなさぁ~いzzzzzzzzz