✨病院のX'mas✨ | 毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

レジン・ビーズ・コットンパールetc…素敵なパーツを使って世界にひとつだけのアクセサリーを制作中!
コンテストに参加するのが大好きで、細々と販売も行っております。

皆さ~ん、おはこんばんちわっ!!
*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*




入院生活満喫しまくりの
mimiでっす!(σ´∀`)σイエーイ

引き続き空元気ですよ( ;∀;)(笑)



しかぁ~し!


………無事………

退院しましたぁぁぁ~っっ!
ヾ(o≧∀≦o)ノ゙✨


地獄の入院生活を乗り越え、シャバに戻って参りましたよん💜
(((o(*゚∀゚*)o)))ウッキウキ~✨



予定より短くなったとはいえ

……長かった……(´TωT`)


私恐がりのくせに恐い話し大好き💜
ってゆうドMなので
(*/□\*)ハズカシィ(笑)

部屋の希望は勿論大部屋でした!

個室でボッチなんて恐すぎますからね💦
(((´゚ω゚`)))プルプル



ギリギリまで病院に入りたくなかったので、19時30分に到着!
ヾ(@゜▽゜@)ノオネガイシマァス

部屋はあらかじめ案内されていたので、
「お部屋にどうぞ~」
と言われて一人で部屋まで行くと…


………(°▽°)………

あの…部屋真っ暗なんですけど…


まさかの
大部屋に私 一人!!

個室よりよっぽど恐いんですけどぉぉぉ!!
。゚(゚´Д`゚)゚。イヤダァ


心の中では荒ぶるものの
イヤダィo(TДT o)( oTДT)oイヤダィ

そこは大人なので笑顔で我慢しつつ
「わぁ、立派なお部屋なんですねぇ」
なんて話をしていたら…

「見晴らしも良いし、一番端の部屋なんでゆっくり出来ますよ(*´▽`)ニコリ」

笑顔でそう言って下さる看護士さんに、此方もホンワカ💜
(●´ω`●)エエヒトヤ💕


………しかし次の言葉に衝撃を受ける

「緊急の方がいらっしゃらない限り、退院までお一人で過ごせますから(*´▽`)ニコリ」

(゚Д゚)!!

本当にずっと一人でした(´TωT`)


しかも気をきかせて下さったのか窓際だったもので

自分の影に怯えるしまつ
(;゚;Д;゚;; )イヤアァァァ(笑)




しかしやはり見晴らしは素晴らしかったです✨


私一人なんで、写真撮影もOKもらえました💜


さらに違う窓からは


富士山も見えるんですよ(゚∀゚ )





一夜明けたらいよいよ手術です!!
(;´д`)ドキドキ


私は基本『何があっても楽しむ努力!』
がモットーなので

初めての手術にドキドキしながらも
キョロキョロと、普段入れない場所を観察
✨(・д・ = ・д・)✨


テレビではあんな感じだけど、本当はこうなのねぇ
(  ̄▽ ̄)ヘェ~

なんて思いながら手術台へ…


『麻酔なかなか効かなかったらどうしよう…』

『そう言えば麻酔効いてないのに気付いてもらえなくて、そのまま手術されちゃった…みたいな映画あったなぁ…』

『全身麻酔で死んじゃう事もあるって言ってたよなぁ…』

↑超ネガティブ(笑)

しかも数を数えた記憶がないくらい快眠(笑)

手術が終わった直後に起こされるまで、見事に爆睡してて

何の心配してたんだか(笑)


な~んだぁ、何にも辛くないじゃ~ん♪
(*´・∀・`*)♪♪♪



………(  ̄▽ ̄)………



辛いのは…ここからでした…


左手には点滴

右手には血圧計の他にもなにやら機械を取り付けられ…

胸には心電図

さらには両足にも機械をつけて…


ベッドに張り付け状態でした


え?私実は重病人なの!?
Σ(´Д`;)みたいなね


何が辛いって寝返りがうてないから、腰が痛くて
(TДT)


2日絶食の後、点滴以外の機械が外されて

やっとホッと出来ました(;´∀`)


その後も

出血が止まるまではシャワーにも入れないとか、

止血用のガーゼが6枚も入ってるんで、それを抜くのが地獄だったりとか、
(泣き叫ぶ人もいるらしいです💦)

なかなか辛かったですが


一番ドン引いたのは

午前3時、私しかいないはずの部屋を誰かが歩き回ってて…

え?と思って起きてからも、暫くペタペタペタペタ…

恐いな、恐いなぁ~(稲川さん風に)

と思いベッドで縮こまっていたら、いきなりカーテンをシャーと開けられ…


(゚Д゚)!!ヒィ


隣の部屋のお爺ちゃんが…

迷子になってました…


………(  ̄▽ ̄)………

「お爺ちゃん…お部屋間違えてますよ…」
と言ってもあまり解っていなかったので、

看護士さんをよんで、連れて行ってもらいました…


本気で恐かったわぁぁぁ
( ̄▽ ̄;)


次の日も廊下から、

「お爺ちゃん!そっちのお部屋じゃありませんよ!!」

と叫ぶ看護士さんの声が三回程聞こえてきて苦笑しちゃいました(笑)





そんな入院生活でしたが、なんと嬉しいサプライズがっ!!


いきなりキャンドルをテーブルに置いていかれ、
「すいません、少しの間電気消しますねぇ」

と、消灯…

何だ何だ?(´-ω-`)と思っていたら

いきなり館内放送でX'mas songが♪


………そして………






サンタさんからX'masプレゼント貰っちゃいましたぁ~💜
(((o(*゚∀゚*)o)))


凄い嬉しい~!!
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.


このイベント、年に1回、X'masの日に限らずサプライズでやるらしく

私かなりラッキーだったみたいです✨
✨(*´艸`*)✨ムフフ



帰りにせっかくなのでツリーも撮影してきました✨


入院患者用の休憩スペース↑


こっちは入口にある大きなツリー✨

勿論撮影許可はいただいてますよ💜




辛い事もやっぱりいっぱいあったけど、
良い思い出になりました✨




………これで終われれば………ね………



退院してから数日、出血が止まりません💦

手術した方の目が何故か内出血を起こして腫れてます…

とどめは不明熱…

治ってませんっ!!

………(*´;ェ;`*)………


mimiの病院通いは、まだまだ続くよ何処までも…
( ;∀;)クスンクスン