夏アクセサリー『蛍のように光るモルフォ蝶とトンボ玉』のタッセルイヤリング✨ | 毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

レジン・ビーズ・コットンパールetc…素敵なパーツを使って世界にひとつだけのアクセサリーを制作中!
コンテストに参加するのが大好きで、細々と販売も行っております。

皆さん、今日も一日お疲れ様で~す!
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.




寝過ぎて脳みそがツルツルになってると思われるmimiです(・∀・)✨ツルン(笑)

これ以上安静になんて出来ないよ(´TωT`)


気にしすぎるのも良くないし

ストレスためるのも良くないと思うんですよ


助けて~!
       レジンの神様ぁ~!!
   o(T◇T o)←のび太君風に(笑)


なので、横になりすぎて腰が痛くなったらレジンやっても良いよ💜

と言う決め事を勝手に作る(  ̄▽ ̄)エヘ


と言うわけでぇ…


レ~ッツ!
          レジ~ンタ~イム!!
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.アハハァ~


今回は此方~(* ̄∇ ̄)ノ✨


多分もう予想されてたんじゃないかな?(笑)

モルフォ蝶→トンボ玉

と、きたらっ!合体させるしかないでしょう!!✨(*´▽`)✨


さらに!

…前回のブログを読んでる方ならマルっとお見通しでしょう…←古い?(;´∀`)



光ります✨✨✨(ノ≧▽≦)ノ✨✨✨

しかし、UVランプで蓄光させたんで光りすぎてます(笑)



普通に太陽光だと、こんな感じに光りました✨

やっぱり光り方が弱まりますね( ´∀`)

あんまり目一杯光られると恥ずかしいので
これ位が良いと思います( *´艸`)

蛍みたいにボンヤリ光ってて、幻想的💜


しかし、トンボ玉は暫く光り続けますが…

蝶々は10分位でよく解らなくなっちゃいました💦



蝶々がなんか寂しそぅ?(;´∀`)


蓄光パウダーの量の違いなんですけどね

トンボ玉の殆んどは蓄光パウダーを混ぜたレジンで出来てるんですが

蝶々はボッテリさせる訳にはいかないんで

蓄光パウダーが少ししか入れられないんですよねぇ(;´A`)


どうせあんまり光らないなら

蝶々には蓄光パウダー入れないで、透明度を大事にした方が良いのかなぁ?

でもこの蛍みたいな儚さも捨てがたいんだよなぁ…


悩ましいわぁ( ´△`)=3


浴衣用に、もっと大きな蝶々の簪を作りたいと思ってるんですが

光らせない方が良いかなぁ?(・д・`;)

でも頭の後ろで大きな蝶々が
蛍みたいに光ってたら素敵じゃない!?
。:+((*´艸`))+:。


………( ´△`)ウ~ムゥ………


もういっそ蛍作れば良いんじゃない?みたいなね(笑)

そしたら夏アクセサリーじゃなくて、秋アクセサリーか(;´∀`)




………(  ̄▽ ̄)旦~~ちょっと休憩………




先日悲しい事がありました(ノ_・、)


コットンパールコンテスト用に頼んでおいたパーツが

『売り切れになりました』との事で…

これがピッタリだぁ💜と思って頼んでたんで、その時点で結構なショックだったんですが

仕方がないので他のを頼みました

荷物が届いてワクワクしながら見てみると…


思ってたのと違うっ!!
Σ(´Д`;)ガ~ン


通販なんでね、仕方ないんですが

やっぱり実物を見て買わないと駄目なんだよなぁ…( ´△`)


お気に入りのお店が浅草橋にあるんで見に行きたいんですが

こんな状態じゃ無理だしなぁ…
(。_。)ショボン


でもせっかくのコンテストだから、力入れたいしなぁ( ´△`)


………Σ(゚Д゚)ハッ………

ストレスだっ!!( ̄□ ̄;)!!


好きな事やっててもストレスになるって、こう言う事かぁ!!((゚□゚;))ワナワナ(笑)


より良い物を作ろうと思うと、本気だからこそ悩みますもんねぇ( ̄▽ ̄;)


まあ悩んでても仕方ないんで、今出来る精一杯で挑んでみます(o・`Д´・o)マケナイ!!


ってか、ウェディングアクセサリー✨


萌える~っ!!(((o(*゚∀゚*)o)))💕

たぎるぅ~っ!!✨ヾ(≧∀≦*)ノ〃✨


ちょっと落ち着け(;´д`)(笑)


今回のコンテストではサイズが決まってるんですが

元気になったらウェディング用の大物を作ってみたいです( *´艸`)


あとダンス用のアクセサリーとか、着物用アクセサリーとか

何か大物を作りた~いっ!!
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.



デザイン考えるだけでワクワクが止まらない!!(*゚∀゚)=3(笑)

ちょっと興奮してきたんで


お休みなさいっ!!!
ヾ(´・ω・`)ノ゙(笑)