トンボ玉で浴衣・着物用アクセサリーを作ろう✨ | 毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

レジン・ビーズ・コットンパールetc…素敵なパーツを使って世界にひとつだけのアクセサリーを制作中!
コンテストに参加するのが大好きで、細々と販売も行っております。

皆さん、今日も一日お疲れ様でしたぁ~✨
(*≧∇≦)ノ




まだ味覚が戻らずゲンナリ中のmimiです(T∀T)

焼き肉が~
食~べ~た~い~ぞ~!!
ヽ(#゚Д゚)ノ

心の荒ぶりを吐き出してみる(笑)


世の中は、楽しい事で溢れていますが

その中の筆頭はだと思っている食いしん坊なので

ピザが食~べ~た~い~ぞ~!!

(;ω;`*)クスンクスン



まぁそのうち治るのを待つしかないので

こんな時こそ物作りです!!( ´∀`)✨


コットンパールコンテストの〆切が近いので、只今アワアワ(´□`; 三 ;´□`)中な訳ですが…

やっとデザインが決まりました✨✨✨
(ノ≧▽≦)ノヤッタァ~💕


コンセプトは決まってたんですけどね
モチーフになる物が決まらなくて💦

理想通りの花を見つけたので、やっとデザインあがりました(;´∀`)


さぁ!急ピッチで仕上げないとっ!!

早く材料届かないかなぁ。:+((*´艸`))+:。



ここからは材料待ちと、コンテストへの緊張を…

レジンにぶつけたいと思います!!
ヾ(*≧∀≦)ノ゙ド~ン(笑)

前回金魚が可愛かったので金魚模様の何かを作りたい…


………(  ̄▽ ̄)………

( ゚д゚)ハッ!!


トンボ玉✨(*´▽`)💕


和物といったら、やっぱりトンボ玉は外せないですよね!!o(*゚∀゚*)o

と言う訳で…


レ~ッツ!(((o(*゚∀゚*)o)))
       レジ~ンタ~イム!!
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.ヤッフッフ~♪


今回は此方~(* ̄∇ ̄)ノ✨

UVレジンでトンボ玉を作ってみました💜
難しい~(;´д`)💦💦


トンボ玉作る要領でやったんですが

勿論本物のトンボ玉を作るよりは、全然簡単なんですが

それでも難しい💦💦💦



ちょっとだけ角度を変えて💜


でも全然まともなトンボ玉が作れなかった私にしては、見れる物が出来たかな(笑)


ちなみに…



↑私が体験で作ったトンボ玉


………(  ̄▽ ̄)………


恥ずかしいっ!!(*/□\*)💦(笑)

全然丸くなってくんなかったんですよね…


そんな私にもレジンは優しいです(笑)



↑こんなんも作ってみました✨

透明な中に花やら金魚やらがいたら素敵かも~💕

と思って作ってみました✨


水中の中をイメージしてるんで、あえて泡を沢山作って入れてみました(*´▽`)

もっとおっきい泡を入れてみたかったなぁ…



肌の色に近い木の上で撮影(*゚ー゚)


身に付けるとこんな感じの色になります💜

可愛い~。:+((*´艸`))+:。


淡い感じの仕上がりなので

お母様の普段使いや、オフィスにつけていってもシックで邪魔になりません✨


トンボ玉と違ってとにかく軽いので

同じタイプのイヤリングを作ってつけてみてるんですが

つけているのをウッカリ忘れる位です(笑)


もう少し作るのに慣れたら、もっと美しく作れるかもしれないなぁ( *´艸`)グフフ💕


本当は2液レジンで作った方が更に美しく仕上がりそうなんですが

型を二種類作る手間がなぁ…(;´∀`)


時間が作れたら何かもっと凄いの作ってみたいですね(*≧ω≦)✨

トンボ玉は高額なんで、凄いのを自分で作れれば嬉しいんだけどなぁ~
( $∀$)ウハ✨邪だ(笑)



職場に今回作った、トンボ玉タイプのイヤリングをつけていったら

若い娘3人に「トンボ玉って何ですか?」

と言われてショックでした(´TωT`)


トンボ玉知らないとか…凹む…orz


古きよき日本文化

私大好きなんですけどねぇ( ´△`)=3




………(  ̄▽ ̄)旦~~ちょっと休憩………




前回のブログにコメントありがとうございます❤

嬉しすぎる事を言っていただけて…


(´;д;`)ブワッ(笑)


どんなに辛くても物作りを頑張れるのって

大好きの他に

皆さんからの優しい言葉に支えられているからです✨(ノ_・、)


本当にありがとうございます

みんな…

愛してるよっ!!
ヽ(●´ε`●)ノブチュ~💋


うぜぇ~(;´д`)(笑)