よく一緒に旅行に行く友達。

その子は行きたい場所とか、泊まりたいホテル選びとかは好きで計画立ててくれる。

が、、、、

当日の朝はほぼ毎回遅刻。

電車やバス予約してる時なんてもう、うぉぉぉぉー!!ですよ。
こないだももう全力疾走とか年齢的に勘弁してくれやなのに、運動会かってくらい走ったぞ。

自分たちの車だけで行く時は普通に1時間とか遅れて来る。

今まで何度も遅刻してキレかけたけど、旅行の日なんて特に空気悪くなるのほんと嫌だから大して怒った事ないのも悪いのか、ほぼ毎回遅刻。

それでいて悪びれる様子がない。

現地に着いたらほぼ人任せ。
暑いだの足痛いだのまだ〜?何駅〜?あと何分〜?だの文句を言いながら私の少し後ろをポケモンGOしながら着いてくる。

そして一泊なのに馬鹿でかいキャリーケースで来るくせに忘れ物だらけで、全部私の物をアテにして来る。

そして最後の方は疲れたから早く帰りたいとか言い出す。

なのに帰り道に絶対次どこ旅行行く〜?爆笑って楽しそうに聞いてくる。

もうね…。


早速行き先決めて◯◯行こう!って誘われてるけど、断るかオッケーして当日遅刻したら最悪の空気覚悟で文句言ってやるか迷ってる。