90歳 何がめでたい | みみちゃんのひとりごと

みみちゃんのひとりごと

勝手気ままに日常で思った事を書いてます(^_-)-☆

市内に映画館が戻ってきたので昨日も行ってきました。

佐藤愛子さん原作の

  90歳 何がめでたい

演じた草笛光子さんは実際に今 90才

原作者佐藤愛子さんは100才

 

女性は元気ですね~

写真はいずれもネットから  

          佐藤愛子100歳“ぼけていく私”「余計なことを考えないで生きて ...の画像

            上差し佐藤愛子さん

 

到底 100才には見えません

          草笛光子のプロフィール・作品情報 - 映画ナタリーの画像

           上差し 草笛光子さんも

 

やはりお二人ともお綺麗ですね~グッ

 

 

 

唐沢寿明さんはいつもと違い 見た目が冴えなかった!

が 徐々に

  やっぱり唐沢さんだわラブラブ

と思えました。

 

この映画 知り合い達がこっそり行っていたようです。

誘った知人たちがバツが悪そうに

  見たわアセアセ (←みちのく一人旅の時だったようでした)

あ~ そうなんだ! で??どうだった?

  うん よかったよ~~チョキ

 

私は単に同じ場所へ行くなら と思って誘っただけ。

みんな~~ 気にし過ぎだわさぁ爆  笑爆  笑爆  笑

 

草笛さん 最初はお世辞にも綺麗とは思えなかったです。

髪はバサバサで動きや歩き方は老婆そのもの。

でも徐々にシャキっとして活舌が良くなってくるのは流石です。

 

この役 吉永小百合さんだったら・・・無理だったでしょう。

私はそういう知識がない一般人だけど彼女(吉永小百合)

年齢に対して肌や動きが若すぎます。

だからとても老婆には見えないはず。

 

な~んて評論家みたいな事を思いましたわてへぺろ

 

 

娘役は真矢みきさん

他にも主役級の方たちがチョイ役というか

ワンシーンで出てました。

意外な脚本家もいたし 爆  笑爆  笑

予備知識なしでも十分 楽しめましたラブラブ

 

次に観たいと思う映画もありました。

母の知り合いで地元の医療に多大な貢献をした

花田ミキさんを題材にした

  じょっぱり介護人 花田ミキ

先輩の木野花さん 王林など県出身者たちが出演

監督も地元の五十嵐匠さん

 

乳児の死亡率がハンパないのを憂い保健指導に

力を入れて改善したと母から聞いていました。

 

何より映画館は涼しくていいですグッ