暴論を承知で言いたい! | みみちゃんのひとりごと

みみちゃんのひとりごと

勝手気ままに日常で思った事を書いてます(^_-)-☆

里山との境界線が崩れてませんか?

 

いきなり

 何を言う?

ですよねてへぺろ

 

今 話題の熊を含む野生動物被害問題

まぁ驚くほど毎日 全国各地で熊の被害がニュースになってます。

昨日も地元で熊に襲われた80代の女性がいました。

その場所は豪雪で有名な酸ヶ湯からほんの少し十和田湖寄りの

地獄沼周辺びっくりびっくり

 

襲われて倒れていても近くにまだ熊がいる!

で すぐには救助に向かえなかったらしいです。

ハンターが発砲しても逃げなかったとか。

救助された時には残念ながら・・・

 

この2~30年で野生動物(熊・イノシシ・シカ・サル等)に農作物を荒らされたり家畜を襲われたりムキームキームキー 最悪 襲われて亡くなったりやケガをした方のなんと多い事かショボーンショボーン

 

  

    上差し ニュース番組からの映像 下差し

    

 

野生動物保護も大事ですが・・・

人命優先が本筋では?

 

頭数が減り絶滅となるのは防ぎたいけれど

 ある程度の頭数制限を

と思うのは私の暴論?

 

ただでさえ離農が問題になっているのに

 それ以前に農家の後継者不足と高齢化

せっかく育てた作物を荒らされたり食べられたりなんて私の我慢は限界なんですけどムキームキームキー

 

今の状況ではとても共存なんて考えられません

人を一番 大事にしてほしいです。

こういう事を書くと私 人でなしと思われるんだろうなぁ

なにより今 熊は成功体験から人間を恐れずエサだと思っているかも知れないしゲッソリゲッソリゲッソリ

 

先日腰痛治療で温泉に行った時80代の方と知り合いました。

山が好きで その日も八甲田にタケノコを採りに行っていたとか。

昨日の被害者が あのおばあちゃまじゃないといいんだけど・・・

と不安だったのですがどうやら下北から来た方のようでした。

ご冥福をお祈りしますお願い

 

 

 

政治家はこういう話(頭数の調整) 絶対に言わないだろうねてへぺろ