これは使わないと! | みみちゃんのひとりごと

みみちゃんのひとりごと

勝手気ままに日常で思った事を書いてます(^_-)-☆

え~~!! そうなん??

ならば使わないとアセアセアセアセ

とニュースを見て思った私。

 

東京駅開業100周年を記念して作られたSuica

もちろん?買いましたわよ爆  笑爆  笑

だってミーハーですからてへぺろ

 

2026年までに一度も使ってなければ無効になるってびっくりびっくりびっくり

確か2000円分入っているはず。

記念に取っておくつもりでしたが・・・

チャージでずっと手元におけるなら使った方が有効活用になるはず。

 

 

そっか~ あれから10年経ったのかぁ

まだ5~6年の感覚だったわアセアセ

 

今のところ電車に乗る予定は無いです。

でも観光物産館では使えるかも?

駅中のお店で使えるんだから。

頼まれ物があって買いに行く予定ウインク

 埼玉の友人はチャージして使っているって

数年前までは新幹線の改札を入った売店でしかチャージ出来なかったんです。

その辺が首都圏と地方の違いなのかもね。

 

それにしても260万枚以上が未使用だったとはびっくりびっくりびっくり

地方の人が多いのでしょうかてへぺろ

実際 地元でSuicaが使えるようになったのは去年ですから。

それも一部地域のみ⤵⤵⤵