スマホ乗っ取られ? | みみちゃんのひとりごと

みみちゃんのひとりごと

勝手気ままに日常で思った事を書いてます(^_-)-☆

怖いですね~

 スマホの乗っ取り         

乗っ取り犯はかなりの知識があるはず

 いやIT先進国では普通の事かも??

 

それにしても防ぐ手立ては無いの?

元々 日本はIT後進国

セキュリティもユルユル

なのに国はマイナンバーカードを国民に押し付けてるしキョロキョロ

 

 

地方議員が今は狙われているようですね。

 住所・氏名・生年月日が簡単にわかるから

とは被害議員さんの言葉

 

かと言って一般国民が被害に遭わないとも言い切れませんよね。

知らぬ間に数万円のナンチャラカード

とか高額の買い物をし

請求だけされるなんて我が身に起きたら・・・

破産しかないですって。

 

幸いにもマイナカードは持ってません。

アマノジャクな私は

 ポイントを進呈するから

の言葉にイラっとして断固拒否

それが今も続いてます。

本音は 

 もっと安全性が確立するまでは無理

そんな事を言ってるうちに死んじゃうんだろうなぁ爆  笑爆  笑爆  笑

 

      

 

桜鯛が安かったので塩焼きにしてみました。

尾頭付きにしなかったのはグリルで焼くと

頭だけが真っ黒になるから。

アルミホイルで保護すればいいのはわかるけど

ずっと付きっ切りは無理。

 

はい面倒くさいしマメな方じゃないんです私てへぺろ