バドミントン桃田選手 | みみちゃんのひとりごと

みみちゃんのひとりごと

勝手気ままに日常で思った事を書いてます(^_-)-☆

そうですか 引退ですか・・・

引退とは言っても選手を辞めるのではなくて

日本代表メンバーからの引退。

 

バドミントンの桃田選手

一番 いい時に最悪の事になり

 メダルを逃した選手

の印象です。

 

みなさんもご存知でしょうが

最初はリオオリンピックの前年。

代表合宿中やその他の時にも

錦糸町にあった賭博場(だったかな?)

先輩と一緒に出入りしていた件。

なんでもJAPANのユニフォーム姿で

何度も行っていたとか。

その先輩が 自分が誘った と庇ったけれど

結果は出場停止でリオを逃しましたよね。

当時 世界ランキング2位。

もったいないし 本当に残念でした。

 

でも腐ることなく精進しランキング世界1位を

連続で獲得。

が ここでまた不運が・・・

東京オリンピックの年

海外試合から帰国するために移動中の

車が事故に。

運転手さんが死亡 桃田選手は大怪我ガーンガーンガーン

その後 物が二重に見える症状が

直りきらず東京オリンピックでは

まさかの1回戦敗退びっくりびっくりびっくり

 

もう不運としか言いようがありませんでした。

でも現在の桃田選手は立派です。

誰を恨む事も無く 今後は一選手として

バドミントンの楽しさとか技術を

 選手を続けながら伝えたい

って。

 

賭博に誘った元代表の先輩は今

海外で指導者としてお元気らしいです。

いや かなりお太りになっていました。

 

逆境が桃田選手を強くしてくれたのかな?

元々 素直な性格だったからか?

感謝の言葉がすんなり出てくるのが

気持ちいいと思える方です。

 

 

まだ29才?

これからですよ~~チョキ

ネット際にふわりと落とすあの技術は本物。

 

 

5年後 10年後 彼に指導を受けた子供たちが

いっぱい出てきてくれたら楽しいだろうなぁルンルン

 

 

 

ちなみに今現在 男子日本一の奈良岡選手は

同じ市内の子です。

もちろん中学の頃から応援してますニコニコ