♪この鳥なんの鳥 気になる鳥♪ | みみちゃんのひとりごと

みみちゃんのひとりごと

勝手気ままに日常で思った事を書いてます(^_-)-☆

某家電メーカーのCMソングを真似てみましたアセアセ

 

    

 

スズメより2回りほどの大きさの鳥。

    

 

ジャムを作る時に出た りんご🍎の芯と皮を

外にチョットだけ置いたら ついばみに来ました。

    

窓をそっと開けても敏感に察し すぐ飛び立ちます。

私のコンパクトデジカメ📷ではこれが限度ショボーン

 

この鳥がいるからか?スズメは来ません。

でもこういう変化は好きです~ラブラブ

 

 

 

まだまだ寒いけれどスーパーで売っていた

 わかめザル中華

これ 千葉や埼玉の友人たちに送ると

すっごく喜ばれましたし 自腹で買うからもっと送って✋

と頼まれる事もあります。

    

 

 

地元では普通に売ってますが・・・

でも発売されたのは25~30年くらい前からかな?

なので県外に住んでいる友人たちには珍しいみたい爆  笑爆  笑

 

 

デザートのプリン🍮

カラメル無しなので私的にはちょっと物足りませんでした⤵⤵