真相解明 | みみちゃんのひとりごと

みみちゃんのひとりごと

勝手気ままに日常で思った事を書いてます(^_-)-☆

なんと大袈裟なタイトルびっくり

って自分がつけたんですけどね爆  笑爆  笑爆  笑

 

先週 友人宅で見つけた光景 

   

      ブロックが壊されてました

    

 

そして綺麗に積んである・・・

 

本当に不気味でした。

誰が何のために??

もしかして・・あの人の嫌がらせか?

と友人と話してました。

 

昨日 行ってこれを 下差し

   

 

    

       上差し こんな風に片付けましたわ

    

 

燃えないゴミの日にまた ここに来るのもなぁキョロキョロ

と思案し 車に積みました。

私の町会で処分しようと思って。

 

 

結構 重いんですよね~

やっと積みましたわアセアセ

 

そこにお二階さんがちょうど出てきたので

聞いて見ると 真相がわかりました!!

 

ダンプカーがバックし まぁ見事?

綺麗にブロックを落としたそうですびっくりびっくり

 

お二階さんが家主と思ったらしく事情説明。

お二階さんは持ち家🏠じゃないので管理会社を教えたって。

 

 

そこからの対応がマズイムカムカ

どうやら業者は管理会社に連絡してなかったみたい。

 

除排雪の作業中なら市ではこういう破損事故があれば

調べ補償するのが普通です。

 

帰宅後 片付け後の写真と共に電話スマホで友人に

報告すると やはり管理会社からは

何も言って来てないとか。

よーーーく考えたら今期は雪がほとんどなかった!

だとすれば・・・

当て逃げ?

もしそうならば解明どころか当て逃げになるかも??

 

でも後は友人と管理会社の問題。

私は肩の荷が降りましたねルンルン

ただ疲れが残っただけ。

 

友人は

 犯人は弟か?

と この一週間心穏やかではなかったみたい。

心底 ホッとしたって。

私も疑っていたので 弟さんに申し訳ない気持ちです。

 

ただ 言い訳させてもらえるならば・・・

弟さん 今までの言動が疑いを生むのよねキョロキョロ

と私たちの意見は一致てへぺろ

 

電話スマホの向こうで晴れ晴れした声で

 そうなのよ~~ 

 今日から安心して眠れるわ

 

それが私たちにとって何よりでしたウインク