ポリタンク持参でガソリンスタンドから灯油購入。

先月も同じように買いましたパー

私用のポリタンクは3つ。

今からマンタンで3缶あればこの冬は乗り越えそうニコニコ

 

     

       上差し 前回と同じ場所に置きました 下差し

     

 

 

が 今回は全然違った⤵

途中で灯油独特の異臭がガーン

 

帰宅後すぐに洗剤で洗い 消臭剤をシュッシュ。

もちろんすぐに臭いが消えるワケも無しアセアセ

数時間 車のドアを開けておきました。

 

ポリタンクをよく見てみると・・

     

 

わかりますか?

ゴムパッキンが緩んで というより劣化して

キャップが閉まらない状態えーん

     

 

     

 

前後に絶賛はみ出し中のゴムパッキンえーん 

 

10年くらい前も同様のことをやっちまった私。

その時はもっと最悪でした。

後ろの荷台に2缶 置いたのですが

2つとも倒れて・・・

シートが灯油まみれびっくりびっくりびっくり

この時は本当に参りました⤵

3週間くらい臭いが取れませんでしたね。

 

なまじ先月 何事も無かったので

油断してました。

明日にでもキャップを買いに行こうっとキョロキョロ

じゃないとまた しでかし そうグラサン