歩くとわかるもの? | みみちゃんのひとりごと

みみちゃんのひとりごと

勝手気ままに日常で思った事を書いてます(^_-)-☆

昨日の日曜日

歩いて買い物に行きましたニコニコ

往復しても4000歩程度。

運動になって・・・になって無いかもアセアセ

 

帰りにはこの柿の木の前を通ります

         下差し

      

       先日はまだ葉がありましたね 下差し

      

        下差し これはすぐ近所の柿

      

 

 

家主さんはかなり高齢の方。

頼まれたら喜んで収穫するけれど 

そこまで親しいワケでも無しキョロキョロ

 

関係ないお宅でもやはり 

  もったいないなぁ

と思う私ですてへぺろ

 

そして帰り道の途中に流れる小川。

 車でも歩きでも同じ道は通らないのが私流爆  笑

 

まだ雪はありませんが近くの方たちは

せっせとこの小川に雪を投入していました。

この時期だとすぐに流れて消えるんです。

      

 

      

 

上流も同じ  上差し

看板には「雪を捨てないで」と書いてますよ。

でも無理。

両サイドのお宅の気持ちは理解できますウインク

 

そして今朝の我が家の裏 下差し

      

 

      

 

 

先日の写真にあった上差し葉っぱが雪の上に散ってました。

かなり溶けてますね。

今週は気温が高い予報。

もしかして根雪にはならない?びっくり

いや きっとなるはずウインク