落とし物と勘違い | みみちゃんのひとりごと

みみちゃんのひとりごと

勝手気ままに日常で思った事を書いてます(^_-)-☆

この1週間の出来事ですニコニコ

 

まずは落とし物2題

1:息子が仕事で出かけた後に駐車場で見つけたもの

 スマホの充電器みたい。

写真を撮りlineしました。

 いらないなら燃えないゴミに出すけど?

すると

 必要だから取っといて✋

 

聞いてよかった~

もし無断で処分していたら何って言われただろうかニヤリ

 

2:今度も駐車場で見つけた3枚折チラシ

これは紙ゴミでしょうニコニコ

と思い折り畳もうとすると固い物がある!

見るとカードでした。

日曜に夫婦で出かけてカードを作ったらしいです。

あのままの形で捨てなくてよかった~~グッ

車から降りた時 お嫁ちゃんが落としたって。

 

 

そして勘違い

8日のブログに書いた千葉の友人。

  喪服を送って欲しい

と言うので見てみるとカビだらけ。

吊るした状態とカビを写し これまたlineで

送りました。

    

 

       

 

 

  取りあえず水洗いしクリーニングに出す

と言うので帰りに運送屋さんから発送すると翌日

  あれは私のじゃなくて亡くなった母の物

  私のはリボンが付いていてお気に入りなのチョキ

 

・・・知らんがなキョロキョロ

と言うより喪服はそれしか入って無かったけど?

 

 

後日 友人が言うには

  娘に喪服の話をしたら

   あら!ママ(友人)の喪服は私が貰ったわよ

ピッチピチになって着られないからと娘さんに

お下がりとしてあげたのを忘れていたそうです爆  笑

 

 

落とし物にしろ勘違いにしろ 私の話は

書ききれないくらいあるわさ爆  笑

これからはもっと多くなると今から

覚悟しておかなくてはグラサン

 

なるべく家族 特にお嫁ちゃんを

振り回して迷惑かけないように気をつけよっとニコニコ

 

 

 

 

と これまた日記には書いておこう( ..)φメモメモルンルン