だから何? | みみちゃんのひとりごと

みみちゃんのひとりごと

勝手気ままに日常で思った事を書いてます(^_-)-☆

今日10月31日(月)~11月5日(土)まで

ゴミ捨て場の掃除当番になった我が家。

お隣のお婆ちゃん(独居で認知症)からの引継ぎです。

当番表と看板を前週の当番から受け取るのですが・・・

 

その前に町会の自称ご意見番Aさんがやって来ました。

何でも

  何回言っても みみ宅に届けようとしないムカムカ

  注意しても反射式ストーブの上に洗濯物を干すムカムカ

  そのストーブに綿埃があって危ないムカムカ

  近所に住む娘に言っても改善されないムカムカ

  知り合いの施設勤務者に言っても引き受けてくれないムカムカ

 

 

   ・・・だから何?私にどうしろと?? 

     アータ 他所の家に入り込んでるの?・・・

 

家族の問題になんで そこまで入り込む??

  娘は常識が無いムキームキームキー

っておっしゃいますが 我が家のチャイムを鳴らさず

窓をドンドン叩く アータは常識者なの?

 

はい 受け流しましたてへぺろ

そして 心の中で「早く帰ってくれーー!」

と願ってましたニヤリ

 

そのAさんが帰ってから20分もしないうちに

お婆ちゃんの娘さんがゴミ当番の用具一式を

持ってきましたわ爆  笑

 

やっぱり家族は気にしているのよ

だから他人がドーコーいう問題じゃないのでは?

 

 

兎にも角にも他家の面倒を持ち込まないで欲しいです。

 

 

Aさん いわく

   娘に何度も言ってるけど動かないムカムカ

いやいや娘さん ちゃんと来て様子を見て把握してますって。

 

それよりAさん アータよっぽど暇なの?

だから他所様の事が気になるのではニヤリ

 

 

 

な~んて事をここに書く私もヒマ人なのでしょうね爆  笑爆  笑