間違い電話 | みみちゃんのひとりごと

みみちゃんのひとりごと

勝手気ままに日常で思った事を書いてます(^_-)-☆

この1週間ほど我が家の固定電話電話 に

同じ番号から一日 数回の着歴がありました。

 

ナンバーディスプレイなので 相手は登録していない番号。

なので折り返し電話もしませんでした。

一度 たまたま在宅時にその番号からの電話電話があり

出たけど何も言わず。

以後 無視してましたキョロキョロ

 

激しい時は5分おきに5~6回あったかな?

留守電にしているんだから用事があるなら

吹き込んでくれればいいのにね

とお嫁ちゃんと話していたくらい。

 

 

さすがに

  これはおかしいよね!

と言う事になり かかってきた時に受話器を上げると

  あーー!やっと通じた!!

  保険屋の●さん やっとだよ~

と高齢者っぽい女性の声。

 

いや ●さんじゃありません。

  ん?変だな

  何度も電話したんだよ

はい 何度も着歴が残ってます。

何番におかけですか?

  ▼▼▼の○○○○番だけど?

う~ん 番号は合ってますけど●さんではありません。

保険と関係ない普通の🏠ですよ。

  あれーー!へば迷惑かけたのアセアセ

いや わかってもらえたならいいですグッ

 

やっと迷惑電話から解放された気分ニコニコ

若い人なら何度かの留守電で相手の番号を

調べ直すでしょうが・・・

 

 

なんか近い将来の自分を見ている感じ?

いや 私ならスマホスマホオンリーだから それは無いかグラサン