もう終わったと思ってた | みみちゃんのひとりごと

みみちゃんのひとりごと

勝手気ままに日常で思った事を書いてます(^_-)-☆

千葉の友人。

インゲンの中でも「どじょう(丸い)インゲン」より

通称「べったら(たいら)インゲン」の方がお好みらしいです。

7月頃から

 見かけたら送って~パー こっちには無いから

はいは~い と安請け合いした私てへぺろ

が 一向に見かけなかった「べったらインゲン」

 

日曜日 奇跡的?に地元野菜コーナーで発見ルンルン

            下差し これがそのインゲン

       

 

税抜き398円を2袋購入し 友人へlineすると

  あと3袋あってもいいわニコニコ

ってこれが売り場のラストだったんだけど?

 

なんでも

  べったらインゲンのでんぶ(炒め物)を腹いっぱい食べたいラブラブ

 

そうじゃないと夏が終わらないってニコニコ

ならば来年 タネを送りつけようと企んでいる私グラサン

 

翌日 行ってみると少し量が足りないけど1袋298円で売っていたので

3袋購入し ついでに頼まれた自宅にある下着も送る事に。

 

でもレターパックじゃ入りきらないし箱だと空間があり過ぎアセアセ

そうだ💡 ミョウガが残っていたら それも入れようルンルン

 

 

1m40~50cmくらいの茂みに頭を突っ込むのは

最初 抵抗があったけど今は平気。

慣れって恐ろしいわぁ爆  笑爆  笑爆  笑

 

       

         上差し ツル科の雑草に埋もれたミョウガ畑

       

        上差し 花が咲いてアウトとギリギリセーフのミョウガ

       

 

このミョウガはサプライズにしておこうてへぺろ

まさか3回目のミョウガが届くとは思って無いでしょうから爆  笑爆  笑

 

 

今日(21日)午後に届くはず。

どんなコメントがあるか?

ちょっと楽しみルンルンルンルンルンルン