いくら姉妹でも・・ | みみちゃんのひとりごと

みみちゃんのひとりごと

勝手気ままに日常で思った事を書いてます(^_-)-☆

先日 ハワイから帰省している従妹と会った時の事。

 

(アメリカ本土にいる)たちの写真を見せた話の流れで従妹が

  次男さん お子さんがいるのね?

・・・子供はもちろん結婚もまだよ・・・

  あら! 私何か勘違いしていたかもアセアセアセアセ

お互い 気まずいわ~キョロキョロ

 

 

でも なんとな~く噂の出どころは想像できました。

その前日 姉たちとも会ったそうです。

出所はそこしか考えられませんね(苦笑)

 

 

年末に友人の赤ちゃんハイハイを抱いてFacebookにあげていたのを

勘違いしたのでしょう。

 

なら直接 私に確かめればいいのにキョロキョロ

上の姉の三娘が結婚した時 お祝いを渡してました。

期待してないけど私なら「それならお返ししないとニコニコ」って思うけどね。

この姉 自分では動かず下の姉や周囲の人を上手く

コントロールし聞き出すことが何度もありました。

ミエミエでこういうやり方は私 大っ嫌いなのを知ってて

それでも他の人を巻き込みつつ 話を盛って広めるのが

子供の頃からありました。

そしてお世辞が上手くて人当たりがいい >これが私 本当に嫌です

横並びに座っている叔母たちの悪口を私に言うけど

叔母たちの方を向けば褒め称える・・・

んな芸当 私には無理。女優じゃないしてへぺろ

 

 

 

 

 

従妹はバツの悪そうな顔してたわ

だからすぐに話題を変えた爆  笑爆  笑爆  笑

 

姉たちは好奇心の塊。

特に身内のちょっとした出来事は大好物てへぺろ

 

下の姉は私が離婚して1年も経ってない頃 

元義姉(次男妻)にバッタリ遭遇したそうです。

その時のことを後日 私に言いました。

 

 

元義姉さんが

  みみさん お元気してますか?

姉は

  元気 今○○(事業所名)でヘルパーとして働いてる

 

はぁ?ムキームキームキー ▼▼さん(義姉)に聞かれたの?

姉 

  某商業施設で元義姉を見かけたから声かけた

 

???自分から声をかけた???

 

・・・そのそも それが余計な事じゃ?・・・

あのね こっちの情報なんか知らせないで欲しいわ

と怒りを抑えて言った私。

 

  あら 心配させたくないじゃない?

いやいや 私が死のうが 向こう(元夫)が野垂れ死にしようが

今さら関係ないから。余計な事しないでパー

まして義姉とは関係ないからグー

 

  へぇ そんなもの?

うん そんなモンだよムキームキームキー

 

 

でも人ってそんなに変われないよね。

まして高齢者ともなれば変わる期待値 ゼロ ですプンプン

刺激が少ないからか?想像だけで決定事項にしないで!

って言いたかったわ

 

 

私 やっぱり変人なのでしょうか?