補助員したかったなぁ(-_-) | みみちゃんのひとりごと

みみちゃんのひとりごと

勝手気ままに日常で思った事を書いてます(^_-)-☆

市内で行われる

  市民マラソン大会

20年近く 選手として走ってランニングランニングランニングランニングランニングいました。

 

知り合いの陸連事務局の方から頼まれて

14~5年前からはランナー兼補助員になりました。

 

私の出る種目のスタートに間に合うようなコースで車や人を整理する係。

補助員専任?になったらスタート時から大会終了までのコースに移動。

それなりに大変だったけど 全選手を応援出来て楽しかったですルンルン

 

時として「その筋」の方から

  早く通せ!

と脅される事もありました。

けど選手の安全が第一。にっこり笑顔で もう少しお待ちくださいませ~

周囲はヒヤヒヤしていたっけ(笑)

親分は何も言わないけど下っ端さんが脅すのよ~

 

2019年までそうでした。

ハーフ 10km 5km 3km(ファミリー部門を含む)

が2020年になったら様子が違った!

フルマラソン ハーフ 10kmだけ?

 

Topのランナーは冬もトレーニングしているでしょうが

私のような市民ランナーは雪解け以後からロード練習開始。

体が仕上がってない分 キツイだろうなぁキョロキョロ

  これ ↑ は私の感想ですよ

何より市民マラソンなら子供たちが走ってもよくない?

ファミリー部門は仮装するグループもいて楽しいのに。

 

それまでは7月開催だったのが4月開催。

へ~ そうなんだ~~  暑い季節より楽かな?

と気楽に考えていました。

が それまでと違い一向に連絡が・・・来ないキョロキョロ

 

たまたま通行中に知り合いの陸連の方に出会ったので

  今年のマラソン なんも連絡が来ないんだけど?

  うん 自分のところにも無いよムカムカ

 

どうやら主催・運営が全く別の所になったようです。

コース 参加費 運営方法がガラリと変わったようでした。

でも2020年と言えばスポーツだけじゃなくすべてのイベントが

コロナのせいで全国的に中止の嵐。

昨年 2021年もそう。

 

今年は県内在住者のみでの開催になったそうです。

でもやはり

  補助員として協力してください

の連絡は無し。

 

 

なんかすごーーーーく 淋しいですぅ

10数年も一緒に補助員していた方々に もう会えなくなったのかも?

結構な高齢者さんもいたんだから。

せめて沿道で選手たちを応援しようっと。

 

 

でも・・・

補助員したかったなぁショボーン

来週17日(日) 号砲が鳴ります。

  桜マラソン

と言うけれどおそらく桜🌸は咲いて無いでしょう。

それでも久しぶりのマラソン大会 選手のみなさん 楽しんでねウインク