90才オーバーのリレーで世界新記録! | みみちゃんのひとりごと

みみちゃんのひとりごと

勝手気ままに日常で思った事を書いてます(^_-)-☆

市内のランナーたち4人が揃って90才越えメンバーで

1600mと400mリレーの2種目で世界記録に挑戦。

見事 達成しました。

中の1人は体調を崩し1週間前に退院したばかりとか。

 

5月にも達成したのですが それは認められず。

理由は正式の競技ではなかったから・・・らしいです。

プライベートの記録だったのか?

 

今回はマスターズ陸上なので陸連主催。

きっと正式に認定されると思います。

特に1600mリレーは世界記録保持のアメリカチームを大幅に(2分以上)縮めたみたい。

400mも40秒以上 上回る好成績拍手拍手拍手

 

記録もそうですが90才を越えても元気で走れているのが

何とも素晴らしく それ以上に羨ましいです。

 

やっぱり健康でいられるって いいですねニコニコ