ドクダミで作った虫よけ完成 | みみちゃんのひとりごと

みみちゃんのひとりごと

勝手気ままに日常で思った事を書いてます(^_-)-☆

ドクダミの花を強いアルコールに浸けた 虫よけ & 痒み止め

完成したかな??

7月1日に仕込んだドクダミの花を漉して

100均スプレー容器に移してみました   下差し

           

                下差し 途中経過の7月14日

           

                                 下差し 浸けた時は 透明でした

                        

 

せっかちなので 100均容器は準備してましたよ口笛

 

 

 

 

今 話題の台湾カステラ

           

 

 

例によって?糸で切りましたウインク

           

 

シフォンケーキとはまた違う味わいですが

軟らかく軽い感じで美味しいですね。

 

 

でも・・・食べ過ぎないようにしないとアセアセ