犯罪なんだから顔出しすれば? | みみちゃんのひとりごと

みみちゃんのひとりごと

勝手気ままに日常で思った事を書いてます(^_-)-☆

最近 TVで見る犯罪の数々。

 

ドラレコに映っている

追突や衝突後 警察へ連絡中に逃走

逆走車にあおり運転

 

窃盗に関しては悪質な物が増えてますね~

 

防犯カメラにも

駐車場からカギがかかっているのにも関わらず開錠し盗む姿

自転車泥棒

賽銭泥棒

そして倉庫から金属製品を大量に盗む姿

 

他にも畑から収穫間近の野菜や果物泥棒など

本当に多くて呆れてます。

それ以上に呆れるのは全部 犯人の顔にモザイクが掛けられている事。

 

なぜ顔出ししないのかな?

倉庫から連続 4日も車でやって来てごっそり金属を

盗み出すグループなんかは ちゃんと顔を晒して逮捕に至る

情報を求めればいいのにな。

あの手際の良さって常習者でしょ?

 

すっごく軽微な場合は別として

一定金額(5万円くらいから?)以上の窃盗とか車の事故については

早めの犯人逮捕に繋がると思いますけどね。

処分とか売られちゃってからだと遅いって。

 

 

そう思うのは私だけかな?