私がまさかの、まさかの大腸がんとは!!!
41年間大きな病気をしたことがなく健康でやってきたのに
でも昨年の6月の健診で血便出てたの再検査しないでほっといたのが運の尽きだった
私は大丈夫と過信して検査をしなかった 大後悔![]()
今年に入りお腹がやけにグーグー言うようになりお腹空いてないのに変だなー変だなーって思ってた
で、6月になって左脇腹に痛みが少し出て来て生理の影響かと思ってたんだけど生理終わっても痛いので今度こそ大腸内視鏡検査するぞ!と病院に行って検査したら
内視鏡画像を見ながらDr.がガンだねガンですね
と軽くとても軽く癌と宣告されました![]()
大学病院へ紹介されそちらで入院手術となった
病気が見つかるまで正社員で事務仕事をしていたがすぐに休職することになった
14年ぶりに専業主婦業をすることになった![]()
大学病院では初診した日に造影CT撮って
入院手術日が決まった
Dr.によるとS状結腸直腸癌のステージ3らしい まだ癌も小さいので腹腔鏡手術になると
腹痛は毎日少しあって便は少しポロポロと数日に1回程度出ていた
それが5日間の便秘になりお腹が苦しくなってきて我慢できずに夜21:30コーラックを2錠飲んでこれで少しは排便されるだろと期待を込めて寝た
朝になり12時間後の9:30頃お腹が痛くなってトイレに行き排便されると思って力んだけど便出ず激しい腹痛に襲われ
夫に救急車を呼んでもらい手術予定の大学病院に運ばれた
痛みが尋常でなく腸が握りつぶされるような痛みだった
病院ではレントゲン、心電図、採血、造影CTの検査をした
まず、痛みを抑える点滴をして様子をみた 腸が動くと痛みが出るので絶食となった
CTの結果、腸が浮腫んでると分かりこのままでは順調に手術ができないとのことで入院して体調を整えることとなった
翌朝、痛みは点滴と絶食により収まっていた
そして、今日も絶賛絶食中
腸の浮腫を取るために手術まで水分しか摂れないので
とても辛い たくさんご飯が食べたい![]()
でも、ブログできる程に回復した ありがたや医療チーム![]()
どうか私のような後悔をしないよう体に異変や検査で再検査となったら早めに行くようにしてほしいと思います。
今後は日々の闘病生活を綴っていきます
どうぞよろしくお願いいたします![]()