今日は大腸がんの手術日


腸の状態が悪い場合縫合不全を防ぐため

ストーマをつけるかも 昨夜お腹にマーキングをした

ストーマは付けたくない

お腹開けてみないと分からないらしい


手術は8時入室、9時開始 4時間くらいの手術


準備は浴衣に着替え上半身の肌着は何も付けずパンツ一枚履いてて、着圧ソックスを着る


手術が終わったらHCUに一泊して病棟に戻る