ピアチャレ5刷のかわりに
「ピアチャレ1」初版、見本できました。


担当編集様と!!




音符の中の文字「そ」「ふ」の書体を教科書に合わせ
ぬりえしやすく、イラストのグレーを薄く。

マイナーチェンジではありますが
よりストレスなく楽しく使えるように!


微差ですが、そこを大切にしてくれる
音楽之友社、ありがたいんです!

この日は、渋谷ホールのひきあい会、ランチ会のあと、レコード会社さんでアーティストのインタビュー、それからピアチャレ1を受け取りに神楽坂の音楽之友社へ。
すぐそばにある神楽坂の赤城神社にも寄りまして、茅の輪くぐりをしてきました。



全国各地出張に行くと、大抵は神社にお参りしています。来週の豊川オリエント楽器さんの際は絶対豊川稲荷にも寄ってきたい。ピアチャレが出たあと、なぜか豊川でセミナーがあったので、豊川稲荷にお参りに行けたのです。呼ばれていたんじゃないか?というタイミング。そしてまた豊川に行けると言うのは、ピアチャレが売れたお礼参りに呼ばれているんじゃないかと、、、

どんなに良い本でも売れないものは消滅してしまいます。内容にベストを尽くすだけでなく、売るためにも全力を尽くします。それが子どもたちに必要な教材を届けるために必要なことだから。