別府からレンタカーを借り、湯布院へ
硫黄のにおいが車の窓から入ってくる別府の山の中
やまなみハイウェイに入り、由布岳を見上げます。


九州旅行その4


別府からレンタカーを借り、湯布院へ

硫黄のにおいが車の窓から入ってくる別府の山の中

やまなみハイウェイに入り、由布岳を見上げます。

そして湯布院の見える狭霧台。

やっほー!と子ども達が叫んでいる。私も叫びたい!小さく叫びました。







山の中に開けた湯布院の町に着くと、すごい人混みに観光バスに中国語と韓国語!インターナショナルな雰囲気です。

金鱗湖、朝霧が少し残っていました。

湯布院駅まで歩く途中は、和風で小洒落た店構えのお店がたくさん。コロッケやプリンなどを購入。なんか嵐山とか箱根みたいです。






阿蘇を目指して再びやまなみハイウェイへ。




道の途中で牧場見つけたので、寒いのにジェラートを食べたりしておりました。九州の牛乳は素晴らしい!





高台から湯布院の町に別れを告げ、男池湧水地を目指します。