ムジカノーヴァ連載「40歳から目指すピアノコンクール」の取材で、ピアニストの小原孝先生にインタビューをお願いしてきました。

選曲、使用楽譜、テンポ、点数のつけ方、コンディション調整、ホールの響きの聴き方やバランスの作り方、衣装に至るまで、貴重なアドバイスの連続でした。本当に取材をお願いして良かった、、感動で胸が震えてます。

小原先生の新しいCD「ピアノ宝石箱 あこがれ 〜愛」を聴きながら原稿まとめたいと思います。
この中に入っているチャイコフスキーの〈葦笛の踊り〉がまるでオーケストラみたいな音なんです。ジョージ・ウィンストンの〈あこがれ〜愛〉のクリスタルな音色。それらの秘密なども惜しげなくお話しいただきました。



雑誌に載るのは9月売りの号で少し先ですが、どうぞお楽しみに。