欲張りな性格なので、やりたいことが多いんです。
すると、締め切り前、出張前、いろいろなときに
余裕がなくなってしまう。

ピアノでも欲張りすぎた選曲は、余裕がなくなる。

背伸びして
倒れそうになるまで
目眩がしてくるぐらいに
全力で没頭するのが本当は好きなんだけど、、

それをやってしまうと、
抜け殻になるから

最近は、なるべくやらないようにしています。


いつもお母さんが真っ白な灰に燃え尽きて
フラフラになりながらご飯作ってたら
子ども達が可哀想だし。


その分、出張に出たときは
真っ白になるまで仕事します。

今回の名古屋は、昼に取材、

夕方はピアノのあるスタジオにこもってバルトークを練習。
夜は打ち合わせ
浜松に続いて、またしても「とろろや」
またしても、欲張りな人にうってつけの感じ、、
今回は「いもアイス」いきました
自然な甘みがクセになります。

夜の栄


ホテルに戻って動画撮影と編集、





それから資料の読み込み

眠くならないんですよね、、、


朝はギリギリまで寝て、タクシーで名古屋のヤマハさんまで行き、

お世話になっているお店の方といろいろお話し

自分のリハ またバルトーク
View this post on Instagram

ミクロコスモス4巻「唄」

A post shared by Mime Yamamoto (@mimeyama) on


それからセミナー これもバルトーク


ランチ会!!!


名古屋駅まで歩きながら先生方とお話しして

新幹線まで時間があったので

名古屋駅の高島屋でいろいろ買い物。

ういろうをお土産に買いました。

すっかり忘れていたけど、ポイントを貯めて予約したグリーン車だった!!!

メールの返信をすませたらまだ浜名湖のあたりでした。

セミナーで弾いた自分のバルトーク動画をダメ出ししながら
タイマーかけて爆睡。


新横浜に着いたらだいぶ元気になってました。





出張で仕事に出て、がむしゃらに好きなだけ仕事する、これが何よりストレス解消なんです、、


家に戻ったら、少しゆったり構えて、

お母さんになるように、

気をつけてます。