よく最近「それは美芽先生のお人柄」とかいっていただくんですが






もしそうだとしたら私の人柄は、

家族や友人、それから、これまで追いかけてきたミュージシャンの方からの影響が大きいかもです。

音楽的にもとことん大好き、しかも性格、というかキャラクターでもう20年以上憧れてきたかたが何人かいて、

迷ったら、あの人ならどうするか、なんていうかな?
必ず考えるんですよね。

20代のころからこうしたミュージシャンの方々に継続的に取材でお会いしてじっくりお話しして直接お人柄を感じ取れる機会があったというのは

改めてものすごい貴重なことで、すごく影響を受けています。

それぞれに個性的だけど、
私が、

愛してやまないミュージシャンのみなさんには共通点があります。

明るく前向きで真っすぐで真摯なんだけど遊び心もあって

ものすごい美意識とセンスとパワーとエモーショナルな部分とクールで頭のいい部分があって

信じられないくらいタフなんだけど、繊細な部分がものすごくあって

気配りされるんだけどそれがすごくさりげないところとか

やるとなったらとことん突き進むところとか

飾らないで、質問されたらなんでも答えてくれるところとか。

お話しすると異様な元気をいただけるとか。

ぜんぜん何も真似できてないけど、そっち方向に行きたいというのがわかっているというだけでも本当にラッキーだと思います。

ステージでは神のように思えるミュージシャンも
ひとりの人間ってことがわかったのも貴重。

貴重な機会に受け取ったものを、少しでも大切な方々に伝えられたらなぁ。