こんにちは。
8月8日はコルセットの日というのを見かけて、そうだコルセットを締めようということで急遽、3種類のコルセットを着用して夏のコルセットコーディネートをしたり(笑)

昨年は、気がついてから日にちが経っていて乗り遅れちゃったのですが。
今年はTwitterで、ちゃんと間に合いました。
その画像をブログでまとめます。




今までの着物+コルセットや、クラシカル+コルセットのコーデもUPをまとめましたので、見ごたえばっちりさ(笑)


まずはこれ。→以前、ハンドメイドした手作りコルセット
を着用。今暑いし、ということで夏のカジュアルなコルセットコーディネートをご覧下さい。





20時間かけて、作ったcorsetですからものすごい思い入れがあるのですが。
意外と合わせるコーデを持ってないので、服もそのうち手作りしたく思ってます。
ボーンも沢山入ってて、ムギューってウエストを細くできるコルセット。
撮影ということもあり、いっぱい締めてもらいました(笑)



日々,コルセットトレーニングしないと、このコルセットをフルクローズできない(笑)
このコルセットで、着物を着るときに帯がわりに着用したことがあります。




これまた半衿は手作りの千鳥格子柄です。
袷の着物だと、ウエストを絞れないんだということを知った日でもありました(笑)




大和の骨董市で、夫婦でコルセット+着物コーデしてお出かけした時の画像です。




これはこれでありだと思います。
続きまして、学生時代に初めて買ったファーストコルセット。




原宿のラフォーレ地下にある、あのお店でお迎え。
沢山着用して、私のボディーラインがくっきりしてます(笑)



カジュアルな夏のコーデをしてみました。
何も、ゴスロリやゴシックじゃなくてもいけますね♪
普段のお出かけに着用しようと思いました(笑)




以前はフルクローズできた、このmille noires のコルセット。
ダブダブなニットのこの服ではフルクローズできない(笑)



また、ゴスロリでコーディネートしておでかけしたいな~。
そして次のコーディネートはこちら☆彡



アラモードマーケットで、またまた学生の時にお迎えしたセカンドコルセットはAnn Vanillaさんのロングコルセット。
ショートの次はロングコルセットにしよう。色や雰囲気もロリィタファッションやクラシカルなコーデをする時に、いいな~って思って一目ぼれしたこの子をお迎えしました。



ozz onのワンピースに合わせて、よそ行きのクラシカルコーディネート。
本当は真っ赤なコルセットが欲しかったんですが、当時全く見かけなかったのを思い出したので,真っ赤なコルセットを作りたくなりました。



このコルセットはウエストをムギューするタイプではないので、これ以上細く見せれないのが残念。ベルトやビスチェ感覚のコルセットです。
このコルセットで、トリプルフォーチュンさんの撮影会に行った時の写真が出てきました。



このブログにもUPしてる記事ですが、昔夫と恋人時代の時に撮影した写真。
懐かしい~(笑)



コルセットっていろんな、コーディネートができて楽しい!
また来年のコルセットの日に向けて、コルセットを作る材料はあるの。
あとは時間をつくるだけ!(今は部屋の断捨離という名のお片づけで忙しいので)
作ったらUPしますので、お楽しみに☆彡


でたし

でたし

いいネボタンの代わりです。
下記のバナーか矢印の先のところにある人気ブログランキングを、
1ぽちっとお願いします
別に、好きな回数押してもいいのよ?(笑)




いいネボタンあると、コメントがつかないので撤去しております
同じ押すだけなら、上のバナーか矢印内の文字を
ワンクリックしてくださいな

1ポチどうも:*:゜・☆ヾ(σ_σ。)
了└|力“├ウゴザイマス♪