皆様、私の無謀な挑戦を覚えているであろうか?(笑)
女子力が第三形態のフリーザ様になったと思ったので、
挑戦してみることにしたんです。


コルセット
を作ろうと。


で、夫が本や工具を買ってきてくれまして(新宿の手芸屋で)。
Mimettoの挑戦がはじまり、はじまり~拍手パチパチパチヾ(*´∀`*)ノ゛




         
着用してお出かけした日記はこちら






やればできるもんですね(笑)「かわいいコルセットstyle」の完成です(≧∇≦)キャー♪


21時間で完成しました。
(本が1部よろしくないので、白黒写真で表布も裏布も接着新等も全部「無柄の白い布」だものそりゃ理解不能に陥いるわよ!)
何時間も悩んだり、やり直ししたりしたため大幅に時間がかかった_(:3」∠)_


実際仕上がってみるとお値段も、買うよりうんとお手軽価格。
諭吉さん出すと、お釣りが来ます♪(ハトメパンチと本の値段は除いてます)
本物のしっかりしたコルセットが、諭吉さん未満とは!(しかも好きなサイズで、好みのものを作ることが出来る)とてもいいと思うんですよね。


サイズはMとLを組み合わせて作ってみました。






ただ、むぎゅーーーってウエストは絞らないのでLLで作った方が後ろ姿素敵なんじゃないかと思って、次回作を作るときにはLかLLで作ろうかと思ってます(笑)
本のモデルさんも、後ろはむぎゅーーーじゃないので同じ幅なんだけど、やっぱりちょっと私の固定観念がいやいや言ってる(←また作る人/笑)

むぎゅーーーって出来るコルセットではありますが、内蔵とか骨に異常をきたすよね。
何事も、程々がいいんですよ。
あくまで自分の持ってるウエストを、ビシって形を出す程度にしましょう。
締め上げたい人はどんどん、体と相談してどうぞ。


追記:ムギューってした時に撮影しました↓




*痩せていたこともあり、こんなに絞れました。
(白ブラウス時より、-5キロぐらい痩せていた)




こんな感じです。(148cm/43kg)




*緑のカットソーの時より、さに痩せてまたお菓子食べて太りましたが、
再ムギューしました。(体重42kg)

1日、ピンクのオーバーコルセットをしていたので、体が形状記憶してる時に自作のコルセット
を装着し、絞ったら・・・もーすごい絞れる絞れる!(2017年3月末)

もうすぐ念願のフルクローズですね。

背中の肉は、お見苦しくてすいません。
次回撮影時までに絞ってきます!
(次のコルセットの日までこうご期待!ウエストも含め)



ここまでで本日の日記は一区切り(笑)
恒例の制作日記に移りますので、よかったらポチって押してくださいな♪



いいネボタンの代わりです。

下記のバナーをポチっと押してください

コメントお気軽にどうぞ

↓    ↓ コレ ↓  ↓  


人気ブログランキングへ


  ↑   ソレ ↑    ↑



ではでは、製作過程のお写真をズラズラーって並べますので、どんどんスクロールしてみていってください♪


型紙を写して、裁断してる図


使ってる本は→「かわいいコルセットstyle」←

ここには作り方はもちろん、実物大型紙ついていて、ロングとセミロングのサイズ?がつくれます。2の方は男性用とベリーショート版も載ってます。

2も出てるのですが、製作キット?が1向けに出てるので夫は1の方を買いました。
ありがとうございます!!助かりました_(:3」∠)_




どんどん縫いマース。



リボンはこちらを選んでみました。



近くの激安店でお迎えしたワインレッドのリボン。1mぐらい入って120円なり。
ちょうどこういうの欲しかったのよね!(上の画像の色が近いです)




どんどん縫いマース。



形になってきたYO!(笑)



どんどん縫ってつなげていきます。
ネイルが気になる方はこちら


→ロマンチックなレースとバラと猫のネイルアート←





あれして。



ボーン入れて。




仮縫いして。




ひたすらミシンの日々です。







そしたら、穴あけよう。





付属の工具が限界を迎えた瞬間(まだ4つしか穴開けてない)






途方に暮れる私。




ハトメパンチを夫に買ってきてもらう。



ハトメをセット。





もうすぐ終わると思うと、途端につまらなくなるのはなんでだろう?




そしてフィナーレを迎える日が来る。



6mのリボンも売ってないので、夫に買い物に。(近隣の手芸屋3軒回ってもないから、夫に頼んだの)でもね、私が行った手芸屋に、後日入荷して(欲しい色でデザイン)夫がそこで買ってきたので、私なんだかイライラしちゃった(笑)


ちなみに、このリボン通すのすんごいメンドクサイデス(笑)





無事に完成♥
私の女子力が火を吹くぜ!(女子はそんなこと言わない)





これ、フラメンコ衣装にも使う気満々です(笑)
後日、先生に見せに行きます(レッスンあるので)

フラメンコ以外にはボトムスとか~、クラシカルロリィタとかゴスロリにも合わせようと思ってるの♥早くお出かけしたいよ~♪こういう緑色で、バラ柄のコルセット欲しかったのよ~(笑)
赤いコルセットも欲しいんだけど、合わせるコーディネートで悩むのよね。黒×赤にするとゴスロリやゴシックにしか使えなくなるし、白×赤にすると今度はロリィタやクラシカルな装いに限定されちゃうし。
・・・黒白赤でいいのかな?(笑)


でたし



でたし



いいネボタンの代わりです。

下記のバナーをポチっと押してください

コメントお気軽にどうぞ

↓    ↓ コレ ↓  ↓  



人気ブログランキングへ


  ↑   ソレ ↑    ↑



Mimettoのブログ2月のアクセス数上位8位まで
ランキング形式で発表です♪

みなさま、いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
楽しんでもらえるように、またブログを書き続けますよ~☆彡


1位【トイレの模様替え】2月のトイレはマイメロディの巻☆彡

2位【おでかけ日記】続/大黒ふ頭パーキングエリアと横浜ベイブリッチROUGE様へ会いにの巻☆彡2/2

3位【ハンドメイド】マイメロディのトレイレットペーパーホルダーカバーの巻☆彡

4位【ネイル/nailart】椿と狼と雪の結晶 スカルプ 冬ネイルの巻☆彡

5位【おでかけ日記】大黒ふ頭パーキングエリアと横浜ベイブリッチROUGE様へ会いにの巻☆彡1/2

6位【ハンドメイド/flamenco】フラメンコ用ヘッドドレスを手作りしてみたの巻☆彡

7位【nail art/ネイル】バラとアシンメトリーな変形フレンチのロマンチックスカルプ巻☆彡