✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲ございます♪
今回は自分の爪に、気合入れてネイルアートしましたのでみてやってください♪
もうすぐ七夕が近いなーって時に、
「七夕も夏もOKなデザインのネイルアートをしてみたいなー」と思い立ったら吉日。




*また右爪を怪我して爪甲剥離症に・・・。(一部爪が皮膚から剥がれた)
 仕方ないので、爪をベリーショートにして長さだしはしない。
車のドアノブでまたやっちゃった(;´ロ`)


久しぶりに本気出して(手間暇がいつもより50%UP)、
テクニックが必要なネイルをしてみようと思ったのです(笑)
というのも、夫が素敵なネイル本をプレゼントしてくれまして。





読んでいて、とても勉強になりますし。
やってみたいと思うネイルが出てくるのです♪






今回は、夜空なの?水なの?海のイメージなの?
どっちなの?ネイルですね(笑)


お手本をそのままマネるんじゃなくて、自分らしさを出したつもりです(*´∀`*)
久しぶりに伸びた爪を全部ベリーショートに短く切って、
わざわざクリアジェルで長さだしすることにより・・・・。
グラデーションがきれいで透明感があるネイルアートになりました。
裏から見るとさらにきれい(*´∀`*)



     

フットはマニキュアにしちゃいました(手抜きではない!/笑)
足にネイルアートするのって、すごいしんどいですよね。
フラメンコするから、足の爪はこまめにチェックして
短くしないといけないので(また爪がはがれちゃうと嫌だからね)
マニキュアだとオフしやすいので、マニキュアにしてみました。


とてもジェルする気になれなかった人(笑)
ペディキュアやってて、具合悪くなる人いると思うの。
なりません?アートやってる人なるでしょ?私だけ?(笑)

薄いラメと濃い水色?ラメのネイルを使ってなんとなく
グラデーションっぽくしました。
だいぶ手の爪とお揃い感が出てると思う。
でも、足先ですから全くおんなじじゃなくてもテーマが合えば
統一感がでるよね。


足元は、手と違ってはっきりした色で大胆なネイルするのがオススメです。
それぐらいの方が、サンダル履いた時綺麗に見えますよ。


それでは、恒例のネイルの製作過程をご覧下さい。





爪を、おもいっきり短く切る。



めんどくさいけど、長さだしを10本するわよ。
その前に、爪の表面に化粧みたいにうっすらピンクのグラデーションをして血行のいい健康的な爪にしてみましょう。




こんな感じでネイルは出来上がっていきます。





利き手でない左手で、右手にネイルするのでフレンチががったがた_(:3」∠)_
これでも直したんだけど、プルプルするから(ヾノ・∀・`)ムリムリ(笑)
だんだん集中力が切れて、薬指と小指の爪がひどいことに(笑)





でも大丈夫、ホログラムとシールを乗せればそれなりに見えます(笑)
劇的ビフォーアフターでしょ?(笑)


次は利き手で、左爪をやります。





だいぶクオリティーが違いますね(笑)







親指は、右爪が長さだしできないので長さ控えめにしました。





このままでも美しいネイルアートですが、
もうちょっと飾り付けしたいです。
今日こそ、写ネイルシールのあの宝石シールを使うって決めたの(笑)




完成♪
うまくいかなくて、7時間ネイルしていたのは内緒です(笑)
しかも、利き手で左爪やったネイルアートの時間の方が
もっとかかってるのは極秘(笑)





そして最後にペディキュアだよん。
最初に言っておくけど、足は不美人だから・・・。
美しい足を期待してる人は見ないで(;´ロ`)



使ったネイルはこちら~。




マニキュアの下に、必ずベースしても色素沈着しちゃうよね(;´ロ`)
なんででしょうね(笑)
ジェルは色素沈着しないよね。





爪をファイル(爪やすり)で、形をきれいに整えてから。
ベース、カラー、トップコート塗ります。
カラーはマットな白、薄いラメ入りの水色、
濃いラメ入りの水色の3色使ってます。





そして完成♪
30分ぐらいやってました(笑)
このあと、乾かしてる時に2回ほどくちゃってなって爪2本やり直し(笑)
マニキュアのそういうところがめんどくさいよね(*´∀`*;)






このネイルにして、2週間が経過したのでそろそろお直しかデザインチェンジしたいんだけど。
どーしょうかな。このデザイン、未だに気に入ってるのよね(*´∀`*)
いいデザイン思いつかないかしら?
プレゼントしてくれた、ネイルの本見ながら選ぼうかな♥


長い日記でしたが、読んでくださってありがとうございます♥



たし


たし

よかったら、下記のバナーか文字を1クリック
いいネボタンの代わりです。


→→人気ブログランキングへ←←


下の方に5月のブログのアクセス数
上位の7までの記事を紹介してます♪
興味のある方は是非、ご覧下さい♪


猫(Maine Coon&Ragdoll)のブログを開設しました。
下記のバナーか文字をクリック

Mimettoブログ5月のアクセス数上位7位
ランキング形式
発表♪
クリックすると、各記事に飛べます


1位【flamenco動画/おでかけ】立川フラメンコ2015にセビジャーナスを踊りに行きましたの巻☆

2位 【ガーデニング/バラ】我が家のバラ園~お庭編~の巻☆彡

3位前編【日本髪/着物/お出かけ/バラ】ROUGE ROSE HOUSEへ行ってきましたの巻☆彡

4位後編【日本髪/着物/お出かけ】ROUGE ROSE HOUSEへ行ってきましたの巻☆彡

5位【ジャーマンアイリス/ガーデニング】スノーマウンドの成長記録、1年越しで咲きましたの巻☆彡

6位【nailart】レインボーローズと蝶と象のネイルアート。バラのお風呂の巻☆彡

7位【ハンドメイド/トートバッグ】アリス・ワンダーランド。不思議の国のアリス生地で作ってみたの巻☆彡