本日は秘密の花園をご紹介します♪

あ、後編は→こちら←

・・・あれはバラ80%ぐらいのご自宅ですので、バラ園と申してもいいぐらい。
薔薇に囲まれた生活を送ってるバラお友達の、 
ROUGE様 のご自宅へ行ってきました

この方、すごいです10年以上に渡ってバラを日陰の小スペース(玄関周りのみ)でほぼ育てていて。いつも一人で、えんやこらサッサとバラを育てておられる方です。



~ある日の出来事~

プルルルル・・・プルルルル(電話)

ガチャ。


M「もしもーし♪」

R「こんにちは、ROUGEです~♪」

M「おぉ!ROUGE様。例のブツは届きましたか?
←バラジャム等作って送った」

R「届いたわよ~」

M&R「女子トーク」

R「雨や台風が来る前に、綺麗に咲いてるバラを見に来てください。明日どう?」

M「(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ 行きたいです~♪夫に聞いてみます」


こうして、初めてのご自宅訪問をすることになったMimettoであった。




             *ROUGE様のご自宅


どういうことなの?!と皆様が思ってらっしゃることと思います。
バラは3年で大人になりますが、バラ育ててレベル3(年)の私の家とは比べ物にならないほどの戦闘能力!!!(我が家は7割が今年で2年目?の苗ばかりですので)
10年以上経つと、こんな風に立派に上へ上へ行くんですね♪
うちの壁面部隊たちも頑張ってもらわないと(つるバラの事を壁面部隊と呼んでる人)

もー圧巻!!

見事としか言いようがございません(≧∇≦)キャー♪



こういうことなの!


すごいでしょ?!憧れちゃうよね♥



絵に書いたような素敵なご自宅。
この華奢なお体で(私、148cというと、隣のROUGE様の身長は・・・?)、
2階部分までハシゴを使って上り下り。
つるバラの誘引を、真冬に震えながら一人で行ってらっしゃいますROUGE様です。


病気で死ぬより、ハシゴから転落する可能性が高いと申されておりましたが。
いつか、我が家のつるバラもあのように伸びたら私の三脚も、ハシゴにトランスフォーマーしますので4m18cmまでいけます。
(チビりそうだわ_(:3」∠)_←180cmは慣れた人)


落ちるときは落ちる、落ないときは落ない。
ならば、落ない方に賭けましょう(`・ω・´)キリ

→すでに79cmの三脚から転落した私が言うのもアレですがね(笑)←



いっぱい咲いていて、とってもいい香りがするご自宅です。



どこを見ても、バラ!バラ!バラ!
バラの園でございます(≧∇≦)キャー♪



夫と一緒に、着物を着てお洒落してきました♪ 
ここは訪問着で!と思ったのですが。
雨の日でしたので、洗える小紋にしました。



            *ROUGE様が撮影してくださいました。



5月ですので、燕の半幅帯でMimettoオリジナル(笑)結びで(笑)









どのバラも素敵すぎて、
でもちょっと名前把握できてない私_(:3」∠)_
というのも、ROUGE様たくさんバラをお持ちでして。
カテゴリー数えてると、数が毎回合わないワタシですヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

89種類で合ってると思います。


すごいよね!
バラ89種類もベランダとか玄関周りで育ててるんだYO!
収納上手ですね!

私、38種類。まだまだ少ないわ(笑)でも、大きく育てたいので私が庭へ歩けなくなるのであまり数は増やせないのが難点。


一番すごいなって思ったのは、ミニバラが生き生きしてることでしょうか。
うちのミニバラ、病気でもー・・・がんばってーとバラを励ましてるのですが。
頑張れば、こんな風に丈夫にできるんですね。
もっと育ててやらねば!丈夫に(笑)




壁面を覆うバラたち、素晴らしいですね(≧∇≦)キャー♪
どこ見ればいいのかわからないぐらい、いっぱいバラが!!!



では、長くなりますので前半戦はここで終了。
次回の後編は、水木のどちらかにUP予定です。
お楽しみに♪

ROUGE様のご自宅、角地で周りの住んでる方しか入ってこないので。
それがすごくもったいなく思いました!
こんなに立派なバラ園・・・もっとメイン通りに面していたら、たくさんの人の目に触れることができるのにね!とか思った。
もっとROUGE様のバラを、いろんな人にみてもらいたい・・・見せびらかしたいと思ったMimettoです(笑)

後編を書きました→こちら←

でたし



でたし






いいネボタンの代わりです。
下記のバナーか文字クリックしてください
日記を書くエネルギーになります。
 


→→人気ブログランキングへ←←

下の方に4月のブログのアクセス数、上位の記事を紹介してます♪
興味のある方は是非、ご覧下さい♪


猫(Maine Coon&Ragdoll)のブログを開設しました。
下記のバナーか文字をクリック

Mimettoのブログ4月のアクセス数上位10位までを
ランキング形式
発表です♪

クリックすると、各記事に飛べます♪


1位【nailart/春ネイル】花と蝶とストーンの爽やかパーティー仕立ての、変形フレンチの巻☆彡

2位【ガーデニング/薔薇/桜】ピースの成長記録1月~4月。蕾と葉の巻き☆彡

3位【ガーデニング/椿】雪の中の、月の輪の成長記録1~3月編の巻き☆彡

4位 【ネイル/nailart】バラと蝶と宝石の春ネイルの巻☆彡

5位【ハンドメイド/着物】妖怪ウォッチのジバニャンの名古屋帯を作りましたの巻☆彡

6位【ガーデニング/バラ/ペチュニア】4/14は結婚記念日。結婚記念にまた花をお迎えしたの巻☆彡

7位【nail art】桜とうさぎと小鹿、リスの爽やかフレンチネイルアートの巻☆彡

8位 【ガーデニング/梅の花】開花♪思いのままの成長記録 其のニの巻☆彡

9位【ハンドメイド/FLAMENCO】フラメンコガールをトートバッに手描きしてみましたの巻☆彡

10位 【ガーデニング/変わりチューリップ】ブルーダイヤモンドの成長記録(2月~4月)の巻☆