お庭の乱れは心の乱れ!
こんばんは。Mimettoです。
毎日雨ばっかりで、草むしりが滞っております。我が家。



           *半分だけ終わった



先週、夫が草むしりしないので荒れ放題になった2つ目のお庭。
あまりにもひどいので、1時間だけ草むしりしました(そのあと大雨降って中断)



         *放送禁止レベル



もともとはこんな感じ。
誰も手入れしないのか?1ヶ月に1回でいいから草むしって欲しい_(:3」∠)_
玄関周りとガーデニング用の庭は、私は週一ぐらいのペースでこまめに草むしりして。
だいたい毎日掃き掃除してるんですがね。




こんなになっちゃって。゚(゚´Д`゚)゚。




夫は草むしりしたがらないので、もう1つの庭(ガーデニング用)と玄関周りの掃除をやってもらって、私が草むしりすることになりました。


         *1時間でここまでむしりました



だいぶマシになりましたね_(:3」∠)_
夫も、掃除が終わったからと草むしり少ししてくれましたが。
鉢を移動して、コンクリの上も掃除してほしかったわ。
花びら1枚、草1本も生えてない感じでお願いしますね(≧∇≦)キャー♪
こっちの果樹園の草むしりでもいいよ~♪





もうひとつの庭って、いつも皆様が見てるこっちです。(バラまみれの庭)





紫陽花とかバラとか、やること残ってるよ~。
早く晴れてお願い(;´ロ`)
雨がすごくてなにもできない・・・。



せっかくだから、うちのバラみてく?(笑)
バラたちの成長記録、時間作れたらUPするので気軽に待っててくださいね。
他にやることあって(;´ロ`)

こんなに咲いて散って・・・・。
ローズシロップやローズジャムにしたいから、花を全カットしないと・・・。
もう、傘さしながらやるしかないかな・・・。バラがもったいない。
左、結婚記念樹の地植えにしてる絞りのバラの、モーリスユトリロ。


右、鉢植えのヘブンシリーズのミカエル。
右上の1つはアーチにそわせてる、ラ・デュレ。


でたし


でたし

よかったら、下記のバナーか文字を1クリック
いいネボタンの代わりです。


→→人気ブログランキングへ←←


下の方に5月のブログのアクセス数
上位の7までの記事を紹介してます♪
興味のある方は是非、ご覧下さい♪


猫(Maine Coon&Ragdoll)のブログを開設しました。
下記のバナーか文字をクリック

Mimettoブログ5月のアクセス数上位7位
ランキング形式
発表♪
クリックすると、各記事に飛べます


1位【flamenco動画/おでかけ】立川フラメンコ2015にセビジャーナスを踊りに行きましたの巻☆

2位 【ガーデニング/バラ】我が家のバラ園~お庭編~の巻☆彡

3位前編【日本髪/着物/お出かけ/バラ】ROUGE ROSE HOUSEへ行ってきましたの巻☆彡

4位後編【日本髪/着物/お出かけ】ROUGE ROSE HOUSEへ行ってきましたの巻☆彡

5位【ジャーマンアイリス/ガーデニング】スノーマウンドの成長記録、1年越しで咲きましたの巻☆彡

6位【nailart】レインボーローズと蝶と象のネイルアート。バラのお風呂の巻☆彡

7位【ハンドメイド/トートバッグ】アリス・ワンダーランド。不思議の国のアリス生地で作ってみたの巻☆彡