出張ネイル行ってきた時のネイルアート、まだUPしてませんでしたね。
今回も白、黄色と縛りが強いのですが。
毎度、ネタ切れのMimetto。
なんとか、ネイルのデザインを考えつくことができましたよ(^◇^;)




本日の希望は、

白色と黄色のお花、梅雨や初夏にピッタリな涼しげで爽やかなネイル。


でも、白と黄色以外は使うと嫌がるわよ。(´∀`*)ウフフ
で、考えてきてくれたデザインがあるそうですが聞いてみると。
全部白塗りして、黄色いお花書いて。


それだとちょっと涼しさに欠けるなと思って、当日にあれこれ考えて(メモする紙とか、そういう時に限ってどちらも持ち合わせてないので)やりながら考えながらネイル(これが一番時間かかるし、あとでこれ嫌いとかダメだしされるから危険なんですがね(^◇^;))
また長時間かけてネイルしてきました♪



             *出張ネイル

今回も高級な、ジェルトップコート使ったらまぁ輝きが違いますね♥
黒い背景の時は、ハンドクリーム縫って撮影したので光沢が全く映らない(笑)
で、上のピンク背景ではハンドクリーム爪の取って撮影したのでてっかてか♪


今回は、ベースの土台をアクリルでスカルプするときにクリア色にして、その涼しい感じになるようにクリアを見せる白色のボーダー(でもU字型のスマイルライン)にしたり。


ジェルパウダーでラメつけたり、ゴールド好きなのでゴールドや爽やかなホログラム使ってみました。でも、爽やかなホログラム気に入らないって言われて白いバラのネイルシールを貼られて頑張って並べた甲斐がありませんね。゚(゚´Д`゚)゚。


疲労がピークなのでお絵かきはやめて、ご希望の黄色はバラのネイルシールを使用。


親指は手書き5枚花ネイル。
親指を10本やればいいのにって言われました_(:3」∠)_
ネイルする前に、買い出しとかいくからネイルスタートが5時からとかほんと時間かけて丁寧な仕事できないわ(^◇^;)


では恒例の、ネイルの製作過程とやり方をご紹介♪




ジェルで長さだしするとあっつくて火傷の可能性も高くなるので、
匂いはするけど熱くならない、痛くならないアクリルでスカルプ。
長さだしします。

次にカラージェルで、ボーダーや変形フレンチを書いてトップコートをのせて出来上がり(≧∇≦)



こっちの爪は白のフレンチをして硬化させてから、
ホログラムで境目を綺麗に並べて硬化。
最後にトップコート。
これが地味に時間かかって大変_(:3」∠)_



私のネイルが気になる方はこちら


今回は久しぶりに(大事にしていて、たまにしか使ってない汚したくないエプロン/笑)、夫が彼氏だった時に手作りしてくれたアリス風のエプロンを着用♪



蝶のラインストーンをつけてくれてます♪(これは驚きましたが、度重なる洗濯で剥がれてきてる)
このエプロン、ワンピースの上に着用するとすっごい綺麗な洋服に見えるんですよ(笑)
当時ネイルスクールに通っていたのですが仲間の生徒さんや、先生に既製品だと思われてました。
それぐらいクオリティー高いですよね、こういうデザインがいいなーって紙に書いて一緒に手芸屋に行ってお買い物して、こんなに綺麗に仕上がってもー本当に大事に大事に使ってますわ。


ダーリンありがとう。あれから5年ぐらい経つのかな?
2作目はもう作ってくれないのかな?かな?(笑)




夫のハンドメイドのエプロン使ったら、だいぶ素敵なネイルが仕上がったと思いますので。
次回からまたこのエプロン毎回使おうかな?
お絵かきするときは、違うエプロンに取り替えて(笑)


でたし


でたし


よかったら、下記のバナーか文字を1クリック♪
いいネボタンの代わりです。


→→人気ブログランキングへ←←


下の方に5月のブログのアクセス数上位の記事を紹介してます♪
興味のある方は是非、ご覧下さい♪
Mimettoのブログは、時間が足りないと週に2回になります。
ガーデニングやネイル、ものづくりに励んでると思ってやってください(笑)


猫(Maine Coon&Ragdoll)のブログを開設しました。
下記のバナーか文字をクリック

Mimettoブログ5月のアクセス数上位7位
ランキング形式
発表♪
クリックすると、各記事に飛べます


1位【flamenco動画/おでかけ】立川フラメンコ2015にセビジャーナスを踊りに行きましたの巻☆

2位 【ガーデニング/バラ】我が家のバラ園~お庭編~の巻☆彡

3位前編【日本髪/着物/お出かけ/バラ】ROUGE ROSE HOUSEへ行ってきましたの巻☆彡

4位後編【日本髪/着物/お出かけ】ROUGE ROSE HOUSEへ行ってきましたの巻☆彡

5位【ジャーマンアイリス/ガーデニング】スノーマウンドの成長記録、1年越しで咲きましたの巻☆彡

6位【nailart】レインボーローズと蝶と象のネイルアート。バラのお風呂の巻☆彡

7位【ハンドメイド/トートバッグ】アリス・ワンダーランド。不思議の国のアリス生地で作ってみたの巻☆彡