おうち時間満喫中 | mocoのhappy smile日記in中国

mocoのhappy smile日記in中国

2016年から中国で暮しています。
妊活ブログから始まり、妊娠出産ブログを経て、現在は中国での日々の生活のあれこれや子育ての記録など綴ってます。

週末に上陸した台風6号「烟花」台風

思ってたより強くない?
これからまた強くなる?
風が弱くなっている感じがするけど、
風向きが変わって、我が家が感じないだけかも。
昨日のほうが暴風雨でした。

学校も休校になったけど、行けたんじゃない?って思うようなお天気。


思い返せば…
蘇州で初めて体験する台風?
記憶にないだけ?
いつもこの時期は一時帰国しているので、
多分、初めてかなぁ?


このまま、何事もなく過ぎますようにドキドキ


台風のお陰でできたおうち時間。
満喫中音譜


久しぶりに手作りおやつラブ
無錫の水蜜桃たっぷりのゼリー🍑
日本だと桃はお高いから、
缶詰め使っちゃうなアセアセ



オリンピックも色々見ています。
メダルに涙したり、熱戦に痺れたり。
オリンピック開催に色々思うこともあったけど、開催されたからこその感動。
日本で開催なのに、
日本に居ないのもなんだか不思議で。
色々思いながら、観戦しています。
今夜の卓球混合ダブルス🏓が楽しみですルンルン