2021春節@蘇州② | mocoのhappy smile日記in中国

mocoのhappy smile日記in中国

2016年から中国で暮しています。
妊活ブログから始まり、妊娠出産ブログを経て、現在は中国での日々の生活のあれこれや子育ての記録など綴ってます。

春節の前半はお天気がイマイチで…傘
引きこもってたけど。
中日あたりで回復してきたので、
ちょっと公園まで行ってきましたランニング


我が家で公園といえば、
自宅から近い索山公園と運河公園。


この日はちょっと足を延ばして、
蘇州公園に行ってみました。



釣りが出来るスポットと


有料のミニ遊園地🎡

遊具もあるかなって思ってきたんだけど、
無料の遊具は2つくらいしかなくて、大混雑もやもや


遊具は諦めて、
ミニ遊園地エリアで楽しみました。

入口で100元のカードを買って、
アトラクションごとに支払います
おねーさんがなかなか退いてくれなかったアセアセ


小さい子向けの遊園地でした。
これが1番怖いアトラクションかな。
小柄な息子、
身長が足りず、乗れませんでした笑い泣き


自転車みたいにこぐ乗り物でぐるっと1周するアトラクションと、水の上を漂流するアトラクション(説明下手ですみません)




あとはこんなのに乗りました

この海賊やタコたちに水鉄砲を打つだけてへぺろ
小学生にはつまらないかな…


これが楽しくて、2回乗りました口笛

手元にボタンが付いていて、
好きな高さに上げ下げができます。
息子、最大まで上げてキャッキャ言いながら楽しんでました。
高所恐怖症の私…
泣きそうでしたチュー


小さい子向けであまり楽しめないかなって思ったけど、息子、楽しかったみたいで、また行きたいって言ってましたウインク


乗らなかったかったけど、
メリーゴーランド🎠



おじさん達が水で書道


ディズニーみたい(笑)
お上手キラキラ


蘇州公園も春節仕様中国


金柑がたくさんコインたち


これから暖かくなってくると、公園日和太陽
あっと言う間に暑くなる蘇州。
短い春のうちに色々公園巡りもしたいなと思ってます。