どうしても食べたくて | mocoのhappy smile日記in中国

mocoのhappy smile日記in中国

2016年から中国で暮しています。
妊活ブログから始まり、妊娠出産ブログを経て、現在は中国での日々の生活のあれこれや子育ての記録など綴ってます。

定期的に食べたくなるものが
いくつかあるんですが。

今日食べたくなったのが、
天街5Fの粉越·西贡越南餐厅のラクサナイフとフォーク

いつの間にかワイマイ出来るようになっていたので、頼んでみましたおねがい
諸事情で今日は外出できなくて、
また今度にしようと思ったけど…
どうしても食べたかったチュー


ポチッと頼んで、30分で到着グッ

スープと麺が別々の容器にOK

お店で食べると
こんなビジュアルキラキラ
※大众よりお借りしました。


スープがちょっと冷めちゃってて…アセアセ
お味はいつもの味だったけど、
やっぱりお店で食べるほうが
絶対に美味しい!!
と、確信した今日のワイマイランチでしたキョロキョロ


このお店、
コロナ前はライムやパクチー(たぶん、あったはず)が自由に取れるようになってたんだけど、
今はなくなってて、ちょっと物足りないタラー

途中から味変で、
ライムを沢山絞って入れると更に美味しいのに。
また、ライム置いてくれないかなぁー。
頼めばくれるのかなくるくる



ランチがもの足りなくて…
也崎のケーキまでワイマイてへぺろ
 
安定のお味口笛



どうしても食べたい!って思ったものが
大体揃ってて、ポチッとワイマイ出来るのが
ありがた〜いルンルン