上海で年越し@オークラガーデンホテル上海 | mocoのhappy smile日記in中国

mocoのhappy smile日記in中国

2016年から中国で暮しています。
妊活ブログから始まり、妊娠出産ブログを経て、現在は中国での日々の生活のあれこれや子育ての記録など綴ってます。

蘇州に来て、5回目のお正月を迎えました門松

5回目にして初めて、
年越しは蘇州を脱出して
上海へルンルン


ウェネバーに載っていた花園酒店の
お正月プランを予約しました。





毎年恒例で行われている、
カウントダウンパーティーに、
年越し蕎麦、
新年のおせちに、お餅つきおせち鏡餅

魅力的なプランでした。



カウントダウンパーティーでは、
和太鼓の演奏や、
ジャズシンガーさんの歌や、
抽選など企画も沢山あって、
すごく楽しかったですラブラブ

和太鼓の演奏を
あんなに近くで聞いたのは初めてでキラキラ
身体の中に響く感じが最高でした!

息子も食い入るように
見ていましたウインク


日付けが変わる時には
みんなでカウントダウンをして。
中国ならではのでっかいクラッカーを
みんなで鳴らしてクラッカークラッカー

ステージの上は紙吹雪だらけ!!

すごく綺麗でした。
子供たちはこの紙吹雪をかき集めて、
また降らせて楽しんでいました。


オークラホテルのお食事券や、商品、
宿泊券などが当たる抽選会もありました。

我が家は残念ながら何も当たらずチュー
昨年の運は大晦日までに使い果たしてたようですてへぺろ


軽食もでました。


ドリンク類は飲み放題でした生ビール赤ワイン

デザートに出てきたのが、
オークラホテル特製のバターサンドクッキーピンクハート
このバターサンド、人気のようで
予約が3週間待ちだそうです。
実際、私もホテルの予約をした後に、
バターサンドも予約しようとしたんだけど…我が家が宿泊する日はすべて売り切れてましたアセアセ
なので、このデザートが私的には嬉しかったハート

抽選会でも20組にバターサンド当たったんだけど…かすりもしなかったえー
だから、デザートで食べれてよかった!


お味も優しい甘さと、
クリームはふわっと、クッキーもサクフワな感じで美味しかったですおねがい
普通に売ってたらお土産に絶対買って帰ったなキョロキョロ




今年は参加者が例年より多く150人くらいだったそうです。
やっぱり日本人が多くて。
中国じゃないみたい!
みんなコロナで年末年始は一時帰国出来ないから…日本気分を味わいたくなりますよねアセアセ


我が家もそうで…。
1年の半分以上を母子、父と離れ離れに過ごしたし、隔離も頑張ったし。
1年良く頑張ったねー、のご褒美として。
上海での年越し。


こんな風に年越しで上海に行けるのも、
カウントダウンパーティーに参加出来るのも、
コロナが落ち着いてるおかげ。

本当にありがたいハート
幸せな年越しでしたルンルン


連れてきてくれた主人に感謝ラブ



こんなに楽しんでいることは、
日本の家族や友人には申し訳ない気がして…
誰にも言ってませんショボーン


このカウントダウンパーティーも、
今回は開催をギリギリまで悩んだとオークラホテルさんもおっしゃっていました。
(11月に感染者出てたしね…)
無事に開催が決まり、
参加させていただき、
ホントに楽しく新年を迎えられて、
オークラホテルさんにも感謝ですキラキラ