いざ!中国へ | mocoのhappy smile日記in中国

mocoのhappy smile日記in中国

2016年から中国で暮しています。
妊活ブログから始まり、妊娠出産ブログを経て、現在は中国での日々の生活のあれこれや子育ての記録など綴ってます。


お久しぶりのブログです。
私も息子も元気ですキラキラ

1学期が終わり、夏休み(息子の小学校は25日間)も半分が過ぎる頃、中国への渡航日が突然決まりました爆笑

そこからは怒涛の忙しさで…うずまきうずまき
 



諸々の手続きを経て、
先日、関空からのフライトで南京入りしました。




関空ー上海便で上海隔離の予定が、
まさかの南京で隔離生活中ですチュー


中国に戻りたくても、招聘状だったりVISAだったり、エアチケットだったりでなかなか前に進めない方が多いと思います。
我が家もそうで、1番早くて9月末の上海便で渡航になりそうでした。



義実家での生活も精神的に限界だったので、一刻も早く蘇州に戻りたい!!

その願いが届き、南京便が予約できました合格
これはホントに動いてくれた会社に感謝キラキラ


南京も隔離ホテルが数か所あるみたいで、どこになるか全く分からず…
不安もあったんだけど。
むしろ、不安しかないよねショボーン

空港着からホテル着まで上海よりも楽って聞いていたので、この流れに身をまかせてみましたラブラブ


この選択は今のところ正解だったなと思ってますOK
子連れで長時間拘束はホントに大変だと思います。


渡航レポってほどではないですが、
記録に残しておこうかなと思いますおねがい
身バレがイヤなので、あまり詳しくは書きませんアセアセお願い
(もし、南京便情報欲しい方いらっしゃいましたら直接メッセージかコメント下さいお願い



今日で隔離生活2日目なんですが…
この生活があと12日あると思うと気が遠くなるえーん
そんな心境です笑い泣き


だけど、ホテルも当たりだと思いますグッ
食事も当たりだと思いますグッ

なんとか過ごせてますチョキ